2006年11月29日

横浜

しばらく更新していなくてごめんなさい。

今回は映画に関係ないことなのでスルーする方はどうぞ...。

千幻は今横浜にいます。

26日から30日まで出張です。
急遽言われたことで下調べもなく来てしまいとても苦労しています。

それは食事。

食いしん坊な千幻は横浜=美味いものって言うイメージで
とても楽しみにしていたんだけど実際には
夜に一人で食べる場所がなくって...。バッド(下向き矢印)


でもホテルやチェーン店で済ますのはもったいないと思っているので
ウロウロしています。
でも実際には前の日と同じ店に入ったりと保守的な自分がいてもうやだ〜(悲しい顔)


何かオススメがあれば教えてくださ〜い。わーい(嬉しい顔)
(一人で入れるところですよ〜。日ノ出町近辺が希望です。)


2006年11月22日

『ジャーヘッド』

予告編は面白そうだったんだけど...
実際に観るとちょっとガッカリだった
映画ジャーヘッド

兵士として実際に湾岸戦争を体験した青年の手記
ジャーヘッド アメリカ海兵隊員の告白』を、

「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデス監督が映画化。
にほんブログ村 映画ブログへ


ジャーヘッド プレミアム・エディション

現代の戦争は歩兵隊の活躍する戦いではないことが
この映画で窺えます。
ラストも何だかパッとしなかったな〜。

鑑賞日2006.11.
評価:★★★3/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月21日

『プラダを着た悪魔』

押切もえさんの脚線美のポスターが印象的な
プラダを着た悪魔

予告を観た時から楽しみにしていた一本exclamation
期待通り満足のいく作品でした。わーい(嬉しい顔)るんるん
にほんブログ村 映画ブログへ

一番の感想は 流石メリル・ストリープexclamation

見事に主役を喰ってました。
(ダブル主演みたいなものでしょうが...。)
plada0003.JPG
ミランダにばかり目がいってしまいました。
すごいexclamation圧倒的存在感exclamation
plada0001.JPG

にほんブログ村 映画ブログへ
アン・ハサウェイは突然キレイに変身してしまって、変貌ぶりにビックリがく〜(落胆した顔)
plada0002.JPG
どこかのダイエット食品の使用前→使用後みたいでした。
人間磨けば変わるということですね〜。ぴかぴか(新しい)

ファッション大好きな方からちょっと楽しいコメディを観たい方まで
楽しめる作品だと思います。
plada0010.JPG
プラダを着た悪魔
出演:メリル・ストリープアン・ハサウェイ
映画『プラダを着た悪魔』公式サイト


公式サイトでブログ掲載用画像も用意してくれているのは
すごく嬉しいですねるんるん

鑑賞日2006.11.20
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月17日

『間宮兄弟』

原作・江國香織、監督・森田芳光
佐々木蔵之介とドランクドラゴン塚地武雅
常盤貴子沢尻エリカ中島みゆき

劇場で見逃してしまった作品間宮兄弟をDVDで観た。

すごく楽しみにしていたのだが...
期待ほどではなかったというのが正直な感想。ふらふら
にほんブログ村 映画ブログへ

映画の中では、ほのぼのとしていい兄弟ですが、
実際に自分の周りにこの兄弟がいた場合、
関わりを持とうとする者は多くないでしょう。

そういう意味ではファンタジーと言えるかも知れません。
最後に妹が抱きついたのが印象的でした。


間宮兄弟 スペシャル・エディション

間宮兄弟なら男友達沢山いると思うんだけどな〜。

鑑賞日2006.11.12
評価:★★★★4/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月14日

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』

出演ピアース・ブロスナンサルマ・ハエックウディ・ハレルソン

千幻は『007』シリーズ大好きで
ピアース・ブロスナンはジェームズ・ボンドのイメージが
マッチしている俳優さんだと思います。

そんなピアース・ブロスナンが本作ではプロの泥棒を演じています。
にほんブログ村 映画ブログへ
やっぱりカッコイイexclamationわーい(嬉しい顔)
ダイヤモンド・イン・パラダイス
 ダイヤモンド・イン・パラダイス
 ダイヤモンド・イン・パラダイス

美男には美女というお決まりの構図で
サルマ・ハエックがまたキレイなんです。ハートたち(複数ハート)
hayek.jpg

そして味を出しているのがウディ・ハレルソン演じるFBI捜査官。

ウィットに富んでまた観たくなる作品。
スカッとできる知的泥棒エンターテイメントです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.10.20
評価:★★★★★★6/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月12日

『トゥー・フォー・ザ・マネー』

アル・パチーノマシュー・マコノヒーレネ・ルッソ出演。
スポーツ賭博の世界を描いた
『トゥー・フォー・ザ・マネー』
監督は、「テイキング・ライブス」D・J・カルーソー
にほんブログ村 映画ブログへ

実話を基にしているらしいがスポーツ賭博の世界は
日本では競馬、競輪、サッカーexclamation&question位であまりイメージが湧かない。

スポーツ賭博のリアルな話が描かれているんだと思う。
予想屋を多少皮肉った感も後半あり。
トゥー・フォー・ザ・マネー(DVD) ◆20%OFF!
トゥー・フォー・ザ・マネー(DVD) ◆20%OFF!

ギャンブルする人の心理面を鋭く描いた作品。
アル・パチーノ出演だけで見る価値ありexclamation&question
競馬とかで予想屋から情報を買うタイプの方には観て欲しいですね。

鑑賞日2006.11.12
評価:★★★★4/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

〜記事後記〜

先週は試写会ゼロでした。
何だかしばらくぶりに映画を観た感じ。
今週は「武士の一分」の試写会が当選したので楽しんできま〜するんるん

2006年11月08日

『ダ・ヴィンチ・コード』エクステンデット版

『ダ・ヴィンチ・コード』コンプリート・ボックス
【DVD】 ダ・ヴィンチ・コード コンプリートBOX 【完全生産限定版】
【DVD】 ダ・ヴィンチ・コード コンプリートBOX 【完全生産限定版】
だけに収録されている 25分エクステンデット版を鑑賞。


この25分のためにコンプリート・ボックスを購入したようなもので
本編174分とかなり長尺だが、
(映画館に続き)2度目の鑑賞でも十分楽しめました。わーい(嬉しい顔)るんるん
にほんブログ村 映画ブログへ

特典ディスクも見応えのあるものに仕上がっていました。
ロン・ハワードダン・ブラウンのロング・インタビューが大満足exclamation×2

逆に期待していた『ダ・ヴィンチ・コード』に隠されたコードの部分は
もっと楽しめるかと思っていたので少しガッカリでしたが...ふらふら


映画『ダ・ヴィンチ・コード』のレビューでも書きましたが、
何度も観て楽しめる作品だと思います。


是非エクステンデット版を観てみてくださいませ。手(パー)わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.11.06
評価:前回と同じく★★★★★★6/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月01日

『サンキュー・スモーキング』

thankyousmoking001.JPG
楽しみにしていたこの映画
喫煙サンキュー・スモーキングexclamation
期待通りの面白さでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

サンキュー・スモーキングのタイトルで
タバコに関する映画なのは想像できると思いますが、
意外にも喫煙のシーンは出てこない。


勿論タバコ業界のことを描いているのですが、
喫煙に対して賛否を問う映画ではありません。
知的攻防戦がメインであって、たまたまタバコ業界だったという感じ。


テンポがよくて風刺が効いているコメディ。

ニック(アーロン・エッカート)のトークを聞いていると
ケツ顎の彼が格好よく見えてしまう。
nick001.JPG←見事なケツ顎

周囲も豪華キャストで固めてます。
thankyousmoking003.JPG
アサルト13 要塞警察マリア・ベロデヴィッド・コークナー
『X-MENファイナルディシジョン』キャメロンブライト
ご存知トム・クルーズの奥さんケイト・ホームズ
ウィリアム・H・メイシーサム・エリオット

知的攻防戦、法廷モノが好きな方なら楽しめると思います。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
トーク・スキルって大事ですexclamation

鑑賞日2006.10.31
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

