2007年01月28日

『犬神家の一族』

う〜ん...まあ、DVDでいいんじゃないかな〜exclamation&question
と言うのが映画犬神家の一族の感想。

松嶋奈々子さんの出演で観に行きましたが
リメイクですから当然ですが、目新しさはなかったですね〜。
inugami001.JPG
相変わらずキレイハートたち(複数ハート)

しかし...
何故今犬神家の一族のリメイクなのかよくわかりませんでした。

昨年の邦画は総じてよい作品が多かったと思いますが
正直TVと映画の境目がなくなりつつあるような気がします。

邦画暗黒の時代に戻らないためにも...。
利益優先ではなくいい映画を作ってほしいな〜と
強く思います。
(決してこの作品に限って言っている訳ではないですよ。)

鑑賞日2007.01.04
評価:★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

作品の内容と全然関係ないですが、
すごいと思ったのは石坂浩二さん。
inugami003.JPG
もう65歳位なのにバリバリ元気に走れるがく〜(落胆した顔)
尊敬いたします。

千幻が65歳の時にあんなふうに走れるんだろうか???(-_-;)
...と言うかそこまで元気で生きているんだろうか...
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






2007年01月26日

『祝!1周年...』

映画ブログこの映画見ないとイ〜ヤ〜ダ〜!!
初めてから早くも1周年が...経っていたexclamation&questionがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


気が付くと1周年だったのは1月17日。
自分自身が忘れているところが結構おマヌケな感じ。わーい(嬉しい顔)


トラックバックやコメントを下さった皆様ありがとうございます。

仕事が忙しく更新頻度が落ちることがあっても
これからも続けていきたいと思っています。

何卒よろしくお願いします。
<(_ _)>


Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年01月25日

『幸せのちから』

かな〜り楽しみにしていた映画
幸せのちから
??????〓〓§001.JPG
実話に基づいた映画で
全財産21ドルから億万長者へ...

チラシにも書いてあるので
ストーリーはわかって観ても問題ないかなexclamation&question

千幻はチラシを読んで観てみたいと思ったので。
にほんブログ村 映画ブログへ

断っておきますが、泣ける映画ではありませんexclamation
ストーリーがわかっているし、サクセス・ストーリーより
悲恋モノの方が余程泣けるでしょう。
号泣を期待して観ると期待はずれかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

女性なら出て行った奥さんにも共感できてしまうので
そこも泣けない理由の一つかなexclamation&question
父の立場で観れる男性なら共感できる部分も
尊敬できる部分もあるけれど...。

自分だったなら20人中1人しか正式採用されなく、
6ヶ月タダ働き...その時点で諦めてしまう。

そういった点で「すごいな〜」と思うことが何度もあった。
いい映画というより実話に基づいた映画と言うことを頭に入れて観ると
楽しく観れた映画でした。

ちなみに子役はウィル・スミスの実の息子
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
(長いよexclamation

なかなかいい演技しています。

鑑賞日2007.1.23
評価:★★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年01月18日

『4400』が面白い!

年末年始の忙しさにかまけ、
長らく更新していませんでしたが

激励のお言葉を頂きとても嬉しかったです。

我想一個人映画美的女人blogmigさん
ミチの雑記帳ミチさん
猫姫じゃ猫姫少佐現品限りさん
りらの感想日記♪りらさん
+++ Candy Cinema +++anyさん
こっちゃんと映画をみまちょ♪こっちゃんさん
とんとん亭とんちゃんさん
subterranean サブタレイニアンたおさん

本当にありがとうございます。<(_ _)>

千幻の稚拙な記事でも読んでいただけたり、
コメントしていただけるなんて...本当に感謝です。

今後もよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ

で...最近千幻は裏切りを働いています。

愛すべき映画を観に行かず、
4400シーズン1コンプリートエピソード

を見たり、
早得26%OFFSUPERNATURAL スーパーナチュラル<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス(...

を見たり、
年末年始のTV番組の録画分を見たり...と映画を観ていません。ふらふら

一昨日、今日とお休みだったのですが...
4400にはまってしまいました。

面白いです〜。
オススメです〜。

このドラマに評価を当てはめるなら...5か6はイケますexclamation

是非是非観てみてください。わーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年01月13日

近況報告

『この映画見ないとイ〜ヤ〜ダ〜!!』へお越しの皆様、

新年明けまして
おめでとうございます。

...って議員の釈明会見並に遅いよexclamation&question
と非難轟々ブーイングの嵐かと思われます。ふらふら

年末年始のご挨拶もろくに出来ず申し訳ありません。<(_ _)>

千幻は11月から部署が換わり年末から現在までで
まだお休みが2日間しかない状況です...。ふらふら

記事更新を滞り申し訳ありません。
映画ブログということで
あまり映画に関係ない記事を掲載するのも...
と思い更新できずにいました。ふらふら

今年に入って観た映画は『犬神家の人々』1本。

今上映中で観たい映画は「デート・ウィズ・ドリュー」
20日以降なら観たい映画多いです。

『幸せのちから』『マリー・アントワネット』『どろろ』...。

今年は特に
『スパイダーマン3』
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』等の大作が目白押しで
見逃せない1年になりそうです。

何はともあれ
今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>







Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

