2007年05月31日

『300 スリーハンドレッド』

映像革命exclamation...と謳った映画では
絶対続編は観ない『ナイト・ウォッチ』でハズしているので
あまり期待はしていませんでしたが、
300_003.JPG
にほんブログ村 映画ブログへ
まあ、映像革命...ではない気がします。
(マトリックス的ではありますが...。)
歴史好きの千幻としてはわーい(嬉しい顔)面白かった作品です。

300はフランク・ミラー原作のコミックノベルを元に
ペルシア戦争のテルモピュライの戦いを描いた作品。

テルモピュライの戦いとは...
ペルシア戦争さなかの紀元前480年、テルモピュライで、
スパルタを中心とするギリシア軍とアケメネス朝ペルシアの
遠征軍の間で行われた戦闘。

300人VS1000000人
真っ向勝負!

となっていますが、史実ではないようです。
(でもそんなことは問題ではない。)

わずか300人で大軍に挑む姿は
無謀でもあり、勇ましくもある。
300_002.JPG

男としての血が騒ぐと言うか何と言うか...。
レオニダス(ジェラルド・バトラー)カッコイイexclamation
300_001.JPG
史実を基に上手く描かれているな〜と思います。手(チョキ)
戦闘のシーンもリアルだけれどグロくない。
男性向けかな〜と思いますが、
女性はどう感じるか是非聞いてみたいです。

PS:千幻も昔は腹筋が仮面ライダーだったのですが...
今は...( ̄ロ ̄|||)ウウウ

鑑賞日2007.05.30
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年05月25日

海賊襲来

いよいよ

パイレーツ・オブ・カリビアン
ワールド・エンド


公開だ〜

pirates_of_the_caribbean_at_worlds_end_ver6_mini.JPG
o(*≧д≦)o\(≧▽≦)丿(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

...プレミア試写会も行けず、昨夜の前夜祭も行けず...
(ヤフオクでプレミア試写会のチケット、
ペアで10万以上の値段がついているものも...
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

多分今日も仕事が遅くてダメだろうな〜...(-_-;)
pirate3.JPG
とっても寂しい&悔しい千幻でした。
早く観たいYo〜

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年05月22日

『リーピング』

リーピングって映画知ってますか?

最近イナゴ少女現るexclamation×2ってTVCMでやってますが...
reaping001.JPG
それとは知らずにリーピング観に行きました。
(ホラーが観たくて...ジャンルで言うとサスペンスホラー?)

お話は...
元牧師だったキャサリンは、
愛する家族を無残に殺害されたことをきっかけに信仰を捨て、
一切の宗教的な現象をあり得ないものとして解析してみせる
世界的に有名な専門家になった。
しかし、ルイジアナ州ヘイブンと言う町での現象を調べていくうちに、
これが科学では解明できない現象だと気付いたキャサリンは
自らの信仰心を取り戻し、町を脅かす邪悪な力に立ち向かっていく...。

これ話題になっていませんが
(...いや、話題になっているのに千幻が知らないだけか?)
わーい(嬉しい顔)面白いですexclamation

主演に『ミリオンダラー・ベイビー』ヒラリー・スワンク
reaping002.JPG
ラストはベタな展開ですが、期待していなかったので
予想に反して満足できた作品でした。

ちなみに千幻、子供の頃は、よく虫取りしてましたが、
今は虫系、大の苦手です。
バッタなんて気持ち悪くてしょうがないです。ふらふら
仮面ライダーすらダメかも...(笑)
北海道は寒くてイヤだけれど、
ゴキブリがいないことだけはとても嬉しく思います。

お話がデミ・ムーア主演の『第七の予言』を思い出したのは千幻だけでしょうか???

第七の予言

鑑賞日2007.05.22
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

続編あるかもexclamation&question

2007年05月16日

『主人公は僕だった』

HBC主催の試写会主人公は僕だったに行ってまいりました。
stranger001.JPG
この脚本をめぐってハリウッドで争奪戦が繰り広げられたとかで、
結構期待していました。

お話は...
国税庁の会計検査官で毎日面白みのない生活を送っているハロルド。
ある朝ハロルドの頭の中に、彼の行動を文学的な表現で語る女性の声が聞こえて来る。
その女性の声はハロルドがもうすぐ死ぬと語った...。

期待通りでした。
ウィル・フェレルってクドくてあまりいいイメージなかったのに
面白かった〜。わーい(嬉しい顔)るんるん
いつの間にかハロルドを応援してました。

ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン、
マギー・ギレンホール
と、いい俳優さんでしっかり固めてあるので
派手さはないけど、間違いない作品です。
stranger002.JPG
ダスティン・ホフマン...カッコイイ
オススメexclamation

マギー・ギレンホール、キュートっす黒ハート

鑑賞日:2007.05.16
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年05月13日

『スパイダーマン3』

スパーダーマン2』の流れから
「『3』はゴブリンJrとの戦いなんだ〜」わーい(嬉しい顔)と楽しみにしていた昨年、
スパイダーマンで完結すると言う話を聞いてショックを受けた。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

しかも戦う相手は「内なる自分」
spiderman3.001.JPG
あれexclamation&questionゴブリンJrはexclamation&questionと言うのが当時の感想。

毎回ヒーローモノでありながら、
人間パーカーとしての苦悩を上手く描いていただけに
シリーズが終わってしまうことがとても寂しかった。もうやだ〜(悲しい顔)

今回のスパイダーマン3』の全貌が、公開が近づくにつれて見えてきて更に不安になりました。

敵が、ゴブリンJrサンドマン、そして内なる自分(&ヴェノム)。
敵が多すぎて消化不良になるのではexclamation&questionと言う懸念からだ。

実際に映画を鑑賞して、
不安は的中したと言えるでしょう。

敵の多さから見ると良くまとまっているとは思う。
でも『1』や『2』の完成度が高いだけに
『3』に物足りなさを感じてしまう。

まあ普通に面白いんだけど...
完結するのであれば一番いい作品であって欲しいexclamation
というワガママな願いなのですが...。

ハズシた〜という感じはありません。

映像、アクション、最高ですexclamation
十分スパイディーな世界を楽しめると思います。
(2時間19分ありますが、多少物足りなさが残ります...)

鑑賞日2007.05.10
評価:★★★★★5/7

観終わった後『2』で終われば良かったのに...
と思ってしまったのは千幻だけでしょうか。

これでシリーズ完結は寂しい。
ロッキーのようにスカッと気持ちよく終わらせて欲しい。

こんな最後はスパイダーマンに似合わない。

ネタ不足なハリウッドなんだから無理に完結する必要はないように思うのですが...ねぇexclamation&question

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
もう見た方限定。ネタバレあり。

2007年05月10日

ようやく終わったG.W

繁忙期のG.Wを終えてようやく
昨日、今日とお休みがもらえた千幻です。

スタッドレスタイヤからようやく夏タイヤに履き替えました。
(...ってかなり遅いexclamation&question

実は前回の更新から今日までに映画&DVDは観てます。
(昨日から勢いついてます。)

ブラッド・ダイヤモンドとかスパイダーマン3
『氷の微笑2』、『ハウス・オブ・ザ・デッド2』、
『ジャケット』、『ミュンヘン』


でも・・・忙しくて感想書けませんでした。

これからどんどん書いていくのでよろしくヽ(^o^)丿
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

