2006年05月28日

『ナショナル・トレジャー』

ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー 特別版

実はこの『ナショナル・トレジャー』、映画では見逃しました。

面白そうだったんですけどね〜...。

今回『ダ・ヴィンチ・コード』が
ナショナルトレジャー2exclamation&questionとの記事を拝見したので
ようやく鑑賞となりました。わーい(嬉しい顔)


面白いexclamation×2わーい(嬉しい顔)

僕はニコラス・ケイジがあまり好きではないのですが
この映画楽しめました。

肩のこらない気楽に見られる映画という感じ。

さすがジェリー・ブラッカイマーと言う感じです。

あまり特典映像とかを見るほうではないのですが
ナショナル・トレジャー 特別版』の特典映像は楽しめました。わーい(嬉しい顔)
もう一つのエンディングも必見exclamation×2


是非続編やって欲しいな〜...。

鑑賞日2006.05.26
評価:★★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
う〜ん...『ダ・ヴィンチ・コード』と似ているんですかね〜???

僕はあまり似てると感じなかったです。
この記事へのコメント
ソッコーで謎を解いてしまうってことですかね?どちらも。(笑)
あと、ものすごいお宝を探しまくるのに
インディジョーンズみたいに
とんでもないアクションとか
ものすごい冒険とかじゃなくって
やたら狭い範囲でドタバタ逃げ回るってことでしょうか?

あとトムハンクスのおでこも
ニコラスケイジの髪の毛も
どっちもやば(わわわ・・・)と言う話まで発展してました。
・・・ファンのかたゴメンナサイ。
Posted by Ageha at 2006年06月15日 15:07
>Agehaさん
コメント読んで声出して笑ってしまったじゃないですか!(笑)
Agehaさんはニコラスとトムの謎を解いてしまいましたね。
Posted by 千幻薫 at 2006年06月15日 15:55
私も『ダ・ヴィンチ・コード』とは似てないと思いました。
『ダ・ヴィンチ』はサスペンスで、
『ナショナル』はアドベンチャー、って感想です。

たしかに、ニコラスとトムの寂しかった髪の毛が、
少しずつ増え(わわわ・・・)
ている気がするのは共通点ですね(^_^;)
Posted by 奈緒子と次郎 at 2006年06月28日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

映画『ナショナル・トレジャー』
Excerpt: 原題:National Treasure テンプル騎士団によって発見された財宝は、秘密結社フリーメイソンが独立戦争の頃、米国に持ち込んだ、6代にわたる宝探しが結実する物語・・。 ま..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-06-01 02:22

頭のいい人って好きっ~「ナショナルトレジャー」
Excerpt: コレを映画館へ見に行かなかった理由。 ・・・ニコラスケイジが苦手。(それだけか~~~) とはいえ。 「パイレーツオブカリビアン」のおもしろさが忘れられず、 こういうわくわくドキドキもんはやっぱり見..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-06-15 15:09

DVD「ナショナルトレジャー」見たよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 家族みんなで安心して見られる 宝探しムービーでしたよ。 あの、気色悪い、昆虫だかが ゾローって出てきたり、血が 噴出したりは、ないのだわ(笑)。 アメリカの国宝..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-06-15 15:12

ナショナル・トレジャー
Excerpt: 私はあんまり好きじゃなかった。 なぜってニコラス・ケイジなんだもん(*_*) 彼って、常に挙動不審に見えて、トラブルに巻き込まれたときに、 すごく頼りなげに見える。今回のゲイツにしても、頭がいい役な..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2006-06-28 09:18

ナショナル・トレジャー
Excerpt: 『パイレーツ・オブ・カリビアン』のスタッフが製作しているだけあって豪華で、子どもから大人まで楽しめる作品でした。
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2006-06-30 23:42

ナショナル・トレジャー
Excerpt: 【NATIONAL TREASURE】2004年/アメリカ 監督:ジョン・タートルトーブ   出演:ニコラス・ケイジ/ハーヴェイ・カイテル/ジョン・ヴォイト/ショーン・ビーン 伝説の..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2006-07-20 01:59
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

