2006年05月29日

沈没しました〜!『日本沈没』

カチンコ映画日本沈没の試写会に行ってまいりました。(>Д<)ゝ
chinbotu.JPG
う〜ん本日の試写会、豪華ですexclamation

北海道厚生年金会館でおこなわれた試写会自体も豪華ですが、
全国と中継がつながっていて武道館に集まった
スペシャルゲストの方々のトークも見られました。

スペシャルゲストがまた豪華exclamation
草なぎ剛さん柴咲コウさん、大地真央さん、豊川悦司さん、
及川光博さん、柄本明さん、そして主題歌を歌っている
久保田利伸さん、SunMinさんが主題歌を熱唱。

しかも司会はTBSの安住アナ
(何故か安住アナが映った途端笑いが起きたわーい(嬉しい顔)

は〜っ、とにかく豪華でした。
にほんブログ村 映画ブログへ
...で、肝心の映画の感想はexclamation&question...どう言えばいいでしょう...。
まず、ケツが痛かったexclamation×2(笑)

映画前のトーク&ライブで40分。本編2時間15分。
ケツが悲鳴をあげておりました。(((( ;゚Д゚)))

まあ、そんなギャグはさておき。

小松左京さんの原作を現代風にリメイクした『日本沈没』

今の日本で最高のキャストexclamation』という言葉は嘘ではないと思う。
石坂浩二さんや、細かいところでは丹波哲郎さんまで出演している。

個々の演技も決定さすがexclamationと思わせる演技です。

日本が沈没していくさまは圧巻exclamation
フィクションですが恐怖を感じます。

ただ、もっと惨劇は惨劇として表現して欲しかったな〜。
サラッとしすぎている感があります。

そこは監督編集の力の問題か?

旧作と比較してみると面白いかもexclamation&question
↓↓
日本列島は、一億の人間を乗せたまま、やがて太平洋に沈もうとしていた東宝 日本沈没
日本列島は、一億の人間を乗せたまま、やがて太平洋に沈もうとしていた東宝 日本沈没

評価:★★★★
(最高は7つ星)

鑑賞日2006.05.29

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
様々な疑問を抱くたびに疑問が解決されていきました。

あれだけ激しく日本全体が地震だらけなのに、
『何故空港だけ無事なんでしょう?』と思っていたら
空港が使えなくなり...
『地震がおきているんだから港に群がるのはマズイでしょう?』と
思うと津波が来る。

まさに『阿吽の呼吸』exclamation&question

でも何故だかもう一つなんだよな〜。
この記事へのコメント
僕も昨日、試写会行ってきました!
東京です♪

生の豊川様は最高でしたよ!
もちろんつよポンも!
コウ様も!!!
國村さんの声にシビれました。
ミッチー最高ッ!
豪華キャスト勢揃いは鳥肌が立ちました!


安住さんが出た時は「やっぱり!」って思いました。
場内アナウンスの声が安住さんっぽかったから、もしかしてって思ってたんです。
そしたら案の定・・・w


やっぱ迫力のある映画は大画面で見ないとダメですね!
良かった〜☆


っていうか、初めてでこんなに語ってしまってゴメンなさいm(_ _)m
失礼しました〜。
Posted by 皐月 at 2006年05月30日 15:19
皐月さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
全然いっぱい書き込んでくれて大丈夫ですよ。
嬉しいです。
皐月さんの興奮が伝わってきます。
安住さんの時の笑いが面白かったですね。
Posted by 千幻薫 at 2006年05月31日 01:26
ALBEDO0.39のLady-eです

すいません
お教えいただきたいのですが
北海道で配られたパンフの裏面は
どんな写真でしたか?

大阪では京都タワーと五重塔だったそうです
東京では、東京タワーが倒れ
国会議事堂、東京都庁
ベイブリッジなどが火の海の中でした

北海道は、映画で想像するなら
十勝が噴火して、札幌のテレビ塔が倒れ
函館が津波に飲まれるかんじだったんでしょうか?
Posted by Lady-e at 2006年06月01日 01:48
>Lady-eさん
コメントありがとうございます。
全国で試写会があったように
各地それぞれバージョンがあります。
東京・大阪・福岡・名古屋・北海道
(何故札幌でないのか疑問)

北海道バージョン写真アップしますね。
必要であれば送ってもいいですよ。
Posted by 千幻薫 at 2006年06月01日 05:32
すべて、パンフをお持ちということですか?
でしたら全部拝見できたら嬉しいな
気がついてしまったら
見たいのが心情(^^;
Posted by Lady-e at 2006年06月01日 11:54
こんちわー(^o^)/

こっちゃん記事間違ってましたね。
制作費は20億でしたね。
だよねー。
千幻薫さんのコメント助かりました。
ありがとね。

この試写会ちょっとお尻痛かったですね。
長すぎますイベント。
駐車場代1300円もかかっちゃいました(泣)
お尻痛くて、後半辛かったよね〜

え?チラシ全部持ってるの?すごーい!(^o^)/
Posted by こっちゃん at 2006年06月02日 18:14
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
ちょっと期待して初日に観てきたのですが、映画のできより期待の方が大きかったような気がします。
ちょっと散漫な感じになってて、映画の作り込みにはリアリティがあるのですが、役者の演技が映画のリアリティを損なってるよう似思いました。
リメークものの成功って難しいですね。
Posted by jamsession123go at 2006年07月16日 17:31
トラックバック、コメント、感謝。
大きなテーマで、大きな舞台で、大きな出来事に、小さな家族や個人の感情を入れるのには難がありますね。テントの二人での会話で「抱いて」は、苦笑してしまいました。本作をなんとかドキュメント的にドラマ化されないかとも思います。愛や守るべき・・・感情をすべて無くしてしまったら、それはそれで新しい日本沈没が生まれるような気もします。
私は自分からトラックバックをやめてしまったので、みつけてくれて、読んでいただき、感謝します。
8月1日よりブログのタイトルを変えます。お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。  冨田弘嗣
Posted by 冨田弘嗣 at 2006年07月26日 03:55
こんにちは♪

試写会でご覧になったんですね〜。
私もこんどは ”UDON” を試写会で行ってきます(^o^)v
この間、フライヤーズ札幌を覗いてみたら千幻薫さんのブログが紹介されてて妙に観れしかったですよ(笑)

で、日本沈没 です。
私は結構気に入りました。どちらかというと小野寺と玲子のロマンスの方に気を取られてたので(笑)。
Posted by りら at 2006年08月14日 12:28
りらさんこんばんは。
UDON僕も行きますよ〜。
たぶん一緒の日ですね。
僕は大地真央の演技に目がいってました。
Posted by 千幻薫 at 2006年08月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18572303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

日本だけ沈没。プレミア試写会に行って来た。
Excerpt: 「日本沈没」、完成披露プレミア試写会に馳せ参じた。全国15,000人の善男善女が各地に集っての大プレミア試写会。僕は大阪NHKホールの二階席によんで頂く。周りは業界関係者ばかり、何とも大仕掛けな試写会..
Weblog: 映画「海とキリコとアオイ」製作日記
Tracked: 2006-05-30 09:30

日本沈没
Excerpt: 「日本沈没」の日本縦断試写会に行ってきました。 東京、大阪、名古屋、福岡、札幌を光ファイバーでつない
Weblog: 映画雑談
Tracked: 2006-05-30 23:55

日本沈没 プレミア試写会
Excerpt: 本日、日本沈没のプレミヤ試写会に行ってきました レビューは後ほど書きますが まずは、プレミア部分だけ・・・ 幕開けは、SunMin thanX Kubotaの歌から始まりました 生..
Weblog: ALBEDO0.39
Tracked: 2006-05-31 01:31

日本沈没
Excerpt: 試写会に行ってきました SF作家・小松左京氏のベストセラーが原作 1973年に公開された前作品のリメイク版 サイト http://www.nc06.jp/ 監督 樋口真嗣 出演 ..
Weblog: やあちゃん’s Memory
Tracked: 2006-05-31 11:23

映画「日本沈没」プレミア試写会in大阪
Excerpt: 『日本沈没』日本全国縦断 完成披露プレミア試写会in大阪に行ってきた。 (5/
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-05-31 22:25

日本沈没
Excerpt: NHKホールでの試写会。 初めて入ったけど、かなり豪華。 ホールとしては大阪で屈指の規模と設備でしょう。 椅子もゆったりしていて、かなり観やすかった。 そして今回は全国5ヶ所同時試写会という事..
Weblog: 日常の履歴
Tracked: 2006-06-01 07:27

日本沈没 (2006年)
Excerpt: 何?日本が沈没するって? そらタイヘン!急いで”浮き輪”買わなくちゃっ!(゚Д゚;≡;゚Д゚) 「オマエだけ浮いてどうする!」って話ですが....ハイ、ごもっとも。 m(_ _"m) ペコリン ..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2006-06-02 18:11

日本沈没
Excerpt: 『日本沈没』 映画『日本沈没』に関する記事のトラック・バックを大募集獵
Weblog: 映画人的トラック・バックセンター
Tracked: 2006-06-04 14:33

日本沈没
Excerpt: 沈没までのタイムリミット、338日!  大規模な地殻変動のため、日本列島は真っ二つに割れやがて沈没してしまう。 2006年7月15日より公開「日本沈没」は、冒頭からいきなり緊張感が走ります。 &n..
Weblog: 映画館で見たい映画
Tracked: 2006-06-27 00:54

映画:日本沈没 試写会
Excerpt: 日本沈没 試写会@イイノホール 「富士山の大噴火とともに日本は一気呵成に沈むんだ」 「ザ・コア」とか「デイ・アフター・トゥモロー」系?実は「日本沈没」よりも「日本以外全部沈没」の方に断然興..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2006-07-05 19:03

「日本沈没」レビュー 樋口真嗣も小野寺俊夫も、人類は一生懸命に輝く。 
Excerpt: この記事は日本沈没試写会感想記事ですが、基本的にネタバレはしません。とくに、「話題やのは知ってるけど詳しくは、、、」って人に対して、是非映画館に行きたくなるような記事を書きたいと思います。では早速、過..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-07-05 23:18

日本沈没
Excerpt: 試写会で、出演:草〓 剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博/福田麻由子/吉田日出子/柄本 明/國村 隼/石坂浩二/原作:小松左京/脚本:加藤正人/監督:樋口真嗣/作品『日本沈没』を観ました。 ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2006-07-07 21:58

日本沈没
Excerpt: あの~。。。よかったです(- −;) Yahooのレビューとかすっごく評価が悪かったからまったく期待していかなかったのですが。。。 以下一部激しくネタばれアリ!!!ご注意! いつも突っ込むう..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2006-07-15 22:43

日本沈没
Excerpt:  日本   SF&パニック&ドラマ  監督:樋口真嗣  出演:草なぎ剛      柴咲コウ      豊川悦司      大地真央 ある深海調査に参加した潜水艇・わだつみ6500のパ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-07-15 22:58

「日本沈没」天災に襲われた時にできる事は何なのかを考えさせてくれた
Excerpt: 「日本沈没」は33年前に映画化された「日本沈没」を33年ぶりに再映画化した作品である。タイトル通り日本が沈没する光景を描くのだが、この映画を通じて未来にありえる事と地震、津波、洪水など未曾有の事態をよ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-07-16 00:28

映画のご紹介(155) 日本沈没
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(155) 日本沈没これはちょっと...... 「日本沈没」は、jamsession123goの年代では流行語に..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-07-16 17:34

日本沈没(2006/日本/樋口真嗣)
Excerpt: 【新宿スカラ】 ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫(草なぎ剛)は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。..
Weblog: CINEMANIAX!
Tracked: 2006-07-17 01:36

「日本沈没」の見方
Excerpt: 店長のマンディです。 最近、映画のブログのようになっていますが、 間違いなくここ...
Weblog: チェコとクリスタルのブログ
Tracked: 2006-07-17 21:50

日本沈没
Excerpt: 公開:2006/07/15(07/17)監督:樋口真嗣原作:小松左京出演:草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博、福田麻由子、吉田日出子、柄本明、國村隼、石坂浩二 ある深海調査に参加し..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-07-18 12:59

日本沈没
Excerpt: 好きなシーンはある。映像も圧巻。 心に残るドラマもあるし,正直,嫌いではない。 ただ,全体のあちこちが中途半端で物足りなさが沢山・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-07-18 18:17

【劇場映画】 日本沈没
Excerpt: ≪ストーリー≫ 日本各地で大規模な地震が頻発する中、潜水艇《わだつみ6500》のパイロットの小野寺は、同僚の結城と共に地球科学博士・田所の指揮の下、深海調査に参加。その結果、大地震と噴火活動によって..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-07-18 19:49

燕 〜「日本沈没」〜
Excerpt: 樋口真嗣監督作品、草なぎ剛主演の、 映画 「日本沈没」を観た。 日本が沈没する!(まんま) 1973年に製作された、「日本沈没」のリメイク版。 感想。 @何で沈むのは、北海道からなんだよ..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2006-07-18 22:37

日本沈没
Excerpt: 原作:小松左京 監督:樋口真嗣 出演:草?剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博 大地震と火山の噴火でパニックに陥る日本。 調査の結果このままでは1年以内に日本は沈没するという..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2006-07-19 21:45

【日本沈没】日本を救う大きな愛
Excerpt: ネタバレしないで書くつもりだけど、まぁ、タイトルからしてネタバレなのでその辺は許してください。リメイクだし。元は1973年の作品。全く記憶にございません。原作は、遙か昔に夢中で読んだ。でも、全く記憶に..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-07-19 22:18

日本沈没
Excerpt: いやぁ〜、良かったねぇ d(^O^*≡*^O^)b SunMin thanX Kubotaの歌う ♪Keep Holding U♪  これ聴きたかったんです・・・て ヽ(ー ー&q..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-07-20 13:39

日本沈没
Excerpt: 平日、無料チケットがあったので「日本沈没」を観てまいりました。あいにくの雨しかし、チケット売り場は、人、人、人。なんで平日にこうも多いの?おいおい前のカップルさん、1800円も出してこれ観るの?と、観..
Weblog: NIGERAのお庭
Tracked: 2006-07-20 19:55

『日本沈没』には続きがあった。
Excerpt: 33年前に発表されて大ベストセラーとなった『日本沈没』 映画も大ヒットとなったのだが、 今回映画のリメイクに合わせて令33年ぶりに続編が発表された。 ..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-07-20 23:43

日本沈没
Excerpt: 監督:樋口真嗣 出演:草薙剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央 日本各地で大規模な地震が頻発することに疑問を抱く一人の地球科学博士。彼は潜水艇による深海調査の結果、大地震と噴火活動によって日本が1..
Weblog: いつかのダイアリー
Tracked: 2006-07-21 12:41

緊迫感のない、娯楽災害映画。『日本沈没』
Excerpt: 地殻変動による大地震で、沈没していく日本の様子を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-07-21 12:47

日本沈没<ネタバレあり>
Excerpt: こんなに突っ込みどころ満載の映画も久しぶりやなぁと思いつつあかん、あかん、あくまでも映画 なんやから。。。う〜〜 でもどうしても言いたいっo(>
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-07-22 02:19

『日本沈没』2006・7・16に観ました
Excerpt: 『日本沈没』  公式HPはこちら ●あらすじ 深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺(草なぎ剛)、田所博士(豊川悦司)は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-07-22 11:28

【劇場鑑賞71】日本沈没
Excerpt: 「日本は一気呵成に沈んでいくんだ!!」 「守りたい人がいるんです。 奇跡は起きます。起してみせます!」 国土だけではなく、心まで失ってしまうのか? 1億2000万人..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-07-22 18:18

鐚?鐚?綛翫??????ユ????羃
Excerpt: 現在絶賛上映中の主草A?主演の「日本沈没」では無い。今を去る事33年前、昭和48年に封切られて一大ブームを巻き起こした、元祖「日本沈没」である。昨夜、日本映画専門チャンネルでやっていた。 最初「..
Weblog: ?????c????鐚?絏??遺????∫?
Tracked: 2006-07-22 21:12

★日本沈没@品プリ AND グランドセントラルオイスターバー&レストラン:7/19LD
Excerpt: 1年ほど前から映画館に映画を見に行くことが好きになって、選り好みしながらも色々見
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-07-23 18:48

日本沈没
Excerpt: オリジナルを観ていないわたしには前作との比較は出来ないのですが、感想は日本版『アルマゲドン』だなって思いました。日本がまさに沈没してしまうという恐怖よりは人間愛の方に重点が置かれているように感じて全く..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-07-24 13:25

日本沈没(2006)
Excerpt: 三番街シネマ とても書きにくい映画を観た。私はすべてを書いているわけではないが、少しだけ書かせてもらいたい。  前作は未曾有の制作費1億円をかけた。興行収益は40億だった。もう30年以上前のことであ..
Weblog: 映画評論家人生
Tracked: 2006-07-26 03:49

日本沈没(2006公開)
Excerpt: 公開早々、あまり良い評判を聞かないこの映画。( ^ _ ^; ともかく観てみないとね。 地球科学博士・田所は海底プレートの急速な沈降により 日本列島が1年経たない内に沈没することを知る。 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-07-27 02:01

日本沈没 06年151本目
Excerpt: 日本沈没 2006年  樋口真嗣 監督草磲剛 、柴咲コウ 、及川光博 、豊川悦司 、福田麻由子 、吉田日出子 、大地真央 泣かせます、、、かなり良かったです。 これはまぁ、壮大なSFなんだケド、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-07-27 02:14

「 日本沈没 」
Excerpt: 監督 : 樋口真嗣 出演 : 草なぎ剛 / 柴咲コウ / 豊川悦司原作 : 小松左京公式HP:http://www.nc06.jp/小松左京の傑作SF小説「 日本沈没」が、33年ぶりにリメイクされスク..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-07-27 08:26

日本沈没
Excerpt: 日本沈没を見てきました。映画館に行ったのは去年のマジレンジャーの舞台挨拶以来だね。今年はボウケンジャーのを見に行く予定もないので今年はこの映画のみになりそうかも。期待していかなかった分楽しめました。北..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-07-27 17:08

日本沈没(映画館)
Excerpt: いのちよりも、大切なひとがいる。 CAST:草なぎ剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博 他 ■日本産 135分 良く出来た大作だと思うけど、観ててなんか気分が暗くなって凹んだ・・・。 や..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-07-27 20:17

日本沈没
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  日本が消える・・そのとき人の心は・・・  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-07-27 21:17

日本沈没
Excerpt: 日本沈没公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆ 前作の印象
Weblog: シネマ de ぽん!
Tracked: 2006-07-28 11:46

■原作パロディー■日本以外全部沈没:筒井康隆著
Excerpt: 今月の日経の名コーナー「私の履歴書」は、小松左京である。先頃公開された『日本沈没
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-07-28 16:53

日本沈没
Excerpt:           評価:★7点(満点10点) 監督:樋口真嗣 主演:草磲剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央 及川光博 2006..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-07-31 20:21

「日本沈没」見てきました
Excerpt:  ホント最近邦画ががんばっています。この映画はどうでしょうか?日本沈没を見てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-08-02 19:22

★「日本沈没」
Excerpt: 2006/07/15公開の作品。 むかーーし、テレビ版はかすかに記憶にぃーーー。 (年がばれるぅ) 結末とか覚えてないし・・パニックものだし・・ 新たな気持ちで見る事に・・・。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-08-05 01:46

日本沈没
Excerpt: http://www.nc06.jp/すごい迫力有っておもしろかった・・・・のですが・・・あちこちで地震、火山の噴火などが起きて渋谷109が崩壊した映像で結構びびりました。よくできた特撮だなぁと。全体..
Weblog: 勝弘ブログ
Tracked: 2006-08-13 00:48

日本沈没
Excerpt: 【日本沈没】 ★★★★☆ 2006/08/10 ストーリー 深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫(草g 剛)
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2006-08-14 12:23

日本沈没
Excerpt: 日本は島国・単民族国家である。その日本に住む日本人にとって、考えたくもない究極の恐怖とは、おそらくこれ以外にないだろう。『国土がなくなる』 難民となっても、帰ることができるふるさとがないのだ。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-08-15 07:15

『日本沈没』・試写会
Excerpt: 今日は東宝のウェブサイトで当選した 『日本沈没』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-08-18 00:44

Japan Sinks
Excerpt: 『日本沈没』 これほど分かりやすい題材でありながら、この映画は何を描きたいのかよく分りませんでした。草?剛演じる主人公、小野寺は終盤に差しかかるまで無駄にウロウロしているだけだし、柴咲コウ演じる玲子..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-08-19 19:23

「日本沈没」
Excerpt: もともとあまり興味のない系統の映画でしたが、それなりに話題になってるので観てみましたが…正直微妙です。まず長い。実際長いんですが、長く感じるし要らないシーンも多い。そして感情移入ができない。いまいち状..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-08-23 01:14

日本沈没
Excerpt:  『日本沈没』を見に行ったつもりが、上映されていたのは『アルマゲドン』もどきの作品……。  これもまた、今夏悪名高い作品の一つですが、まずい
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-08-23 06:16

真・映画日記(2)『日本沈没』
Excerpt: (1から) 16時50分に映画館を出る。 TSUTAYA渋谷店でとある監督の短編作品を借りる。26日と27日で半額デーをやっているので210円で借りられた。 銀座に出て18時50分までDEL..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-08-27 23:32

日本沈没 東宝的様式美は、パニックをラブストーリーに変えた。
Excerpt: タイトル:日本沈没/東宝 ジャンル:切ないラブストーリー+パニック/2006年/135分 映画館:三番街シネマ1(614席) 鑑賞日時:2005年8月XX日 満席・売り切れ 私の満足度:65%  オス..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう
Tracked: 2006-09-18 22:47

『日本沈没』 奇跡が起こったその後は…?
Excerpt: つよぽん、主役のハズよね…? トヨエツが主役じゃないよね…? と、前半は不安でしたが、後半はしっかりと、 主役としての仕事をしてくれてました。 でもつよぽん、戻ってくるかと思ったら、 ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2007-03-05 18:47

映画『日本沈没』
Excerpt: 田中角栄の"日本列島改造論"刊行が1972年6月、7月には総裁選に勝利するが、ピーナッツ一粒1億円など金脈問題で1974年12月首相の座を追われる・・ 小松左京の..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-05-11 00:26
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

