2006年06月19日

『蝉しぐれ』

原作:藤沢周平作品

たそがれ清兵衛』が大ヒット、
たそがれ清兵衛 スペシャル・プライス版 ◆20%OFF!  隠し剣 鬼の爪
続く『隠し剣 鬼の爪』もヒットということで作られた

3匹目のどじょうexclamation&question(失礼<(_ _)>
蝉しぐれ プレミアム・エディション
蝉しぐれ プレミアム・エディション

ストーリー的には日本版『ボディガード』という感じexclamation&question
ボディガード(期間限定) ◆20%OFF!

頑張ってはいるが、
山田洋二監督の細部にまでこだわる描写には及ばない。


前出の2作と違ってスッキリしない終わり方も不満。
時代劇は勧善懲悪、人情アリが理想なのだ〜exclamation

今田耕治さんは...う〜ん。ふらふら

鑑賞日2006.06.17
評価:★★★★

『たそがれ清兵衛』感想はコチラ

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
この記事へのコメント
今までと違って、標準語だったことに驚きました。
唐突な展開もあり、イマイチでした(*_*)
Posted by 奈緒子と次郎 at 2006年06月28日 09:00
達也です。
「蝉しぐれ」良かったです。
暗いシネトーンの画像が多い中、
明るく透き通る明度と輝度の中で、
日本の自然の美しさと、
そこに活きる人たちの
刹那さと愛しさが描かれています。
ただ、2時間の制約でのなかで、
原作の意図したことを総て伝えられたかは、別ですけど。
Posted by TATSUYA at 2006年07月24日 05:24
TATSUYAさんこんばんは。
どうせならハッピーエンドがよかったな〜と思う千幻でした。
Posted by 千幻薫 at 2006年07月24日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19410629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

蝉しぐれ
Excerpt: 次郎が原作を読んで、すごくよかったみたいなので、 期待していたんだけど、イマイチ。 やっぱり山田監督じゃないとダメなのかな。 まず前作と違って、標準語なのが驚き。これはダメでしょ。 あのやわらかい東北..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2006-06-28 08:57

「蝉しぐれ」で呼ぶ、日本の夏。
Excerpt: 切ない夏の、蝉時雨かな…。 蝉しぐれ プレミアム・エディション市川染五郎 (2006/04/14)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る LOSTのシリーズも8月2日までは..
Weblog: TATSUYAのレンタル映画レビュー
Tracked: 2006-07-24 05:25

映画『蝉しぐれ』
Excerpt: 冬から夏、春から秋へと、季節は走馬燈のようにめまぐるしく巡る。切なく悲しくやるせない思いと共に引き裂かれた恋・・そして無情に飛び散る血しぶき・・ 江戸時代は東北の小藩、義父牧助左衛門..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-09-15 00:38

蝉しぐれ
Excerpt:  今回で最後。『蝉しぐれ』である。
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-01-28 20:15
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

