2006年06月29日

『シン・シティ』

シン・シティ スタンダード・エディション
シン・シティ スタンダード・エディション
フランク・ミラーのコミックの映画化。
独立した3つのストーリーが微妙に絡み合う内容。
(手法的には映画カチンコ呪怨』のようなつなぎ方。)


かなり原作を忠実に再現しているらしく原作ファンも納得の映画。
その一因は映画制作現場に原作のフランク・ミラーが常にいたから
...と特典映像で語っていました。

モノトーンの映像に一部分だけ色を入れるのはタランティーノの影響?
それとも原作通り?

僕は原作のコミックを知らないので何とも言えないですが
独特の世界観があるのは確か。
面白い映像でした。


大ヒットは日米共にしなかったけれども
見た人の評価はそれなりに高い。

続編も決定しているので未見の方はお試しあれ。

僕はジェシカちゃんの腰振りダンスでメロメロです。るんるん
シン・シティ、ポスターE       シン・シティ、ポスターD

シン・シティ、ポスターE   シン・シティ、ポスターD

わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)『ワーォexclamationグレイトexclamation×2

DVD鑑賞日2006.06.24
評価:★★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
この記事へのコメント
じぇしかちゃんの有効活用でした。(笑)

ロングヘアーのクネクネダンスで
メロメロになっちゃった人は多かったでしょうねー。(笑)

千幻薫さんも観てましたかー(^o^)/
Posted by こっちゃん at 2006年06月30日 10:44
アッチから来たナッキーです、今日は(#^.^#)

実は私は“舞台派”でして^_^; FのMoneyは大半をそちらに注ぎ込んでるのですよ(苦笑)
《タイヨウのうた》岸谷さんが好演されてるのなら観ようかしら。私の知る岸谷さんは“地球ゴージャス”の顔なんですけどね(^^ゞ

そして《デスノート》・・・かな?
“蜷川作品の顔”藤原君もチェックしようと思いました♪

って、Fより熱いブログじゃぁ〜〜ん!(爆笑)
また来ますね☆
Posted by ナッキー at 2006年06月30日 16:24
こっちゃんのブログにお邪魔したらシン・シティがタイトルでこりゃ〜マネっ子だ!とばかりにアップしました。(笑)
レンタル解禁日に見て、見たこと忘れてました。(アホ)
Posted by 千幻薫 at 2006年06月30日 17:44
ナッキーさんは舞台派ですか〜。
札幌には中々来ないんですよね〜。
今日鴻上尚史さんの『恋愛戯曲』が札幌で
公演で見に行きたかったのですが...(T_T)
タイヨウのうたはオススメですよ。
ちなみにデスノートはおすぎが「つまんない!」とこき下ろしてました。
映画ブログでの感想は割合好評なんですけどね。
Posted by 千幻薫 at 2006年06月30日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20001387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

「シン・シティ」 鑑賞
Excerpt: {{{ムービング・グラフィック・ノベル}}}( 動くアメリカン・コミック )とでも呼ぶべき、この映画。 '''フランク・ミラー'''による同名コミック..
Weblog: Kaz.Log エイガ
Tracked: 2006-06-29 20:31

シン・シティ
Excerpt: 過激で異色なバイオレンス漫画をスクリーンで読んでるような感じに興奮! この街で生きてゆく自信は、じぇんじぇんありましぇん。 「この街では愛さえも闘い___。」何もかもが力ずくで決まってしまう。血を..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2006-06-30 10:45

シン・シティ (Sin City)
Excerpt: 監督 ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー 主演 ミッキー・ローク 2005年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★★ “泣ける映画がいい映画”とばかりに純愛映画の大安売りが続く昨今。ヤ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-07-02 04:11

SIN CITY 〜シン・シティ〜
Excerpt: オフィシャルサイト → SIN CITY 〜シン・シティ〜 仮出所中のマーヴ(ミッキー・ローク)は、生まれて初めて、“天使”を抱いた。屈強な肉体と醜い傷跡が走る顔のせいでプロの女も近づ
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2006-07-25 10:52

シン・シティ
Excerpt: この作品、話題になりましたよね。 DVDで鑑賞。 犯罪の街、「シン・シティ」。 屈強な肉体と醜い傷跡を持ち、仮釈放中の乱暴者のマーヴ。 整形して娼婦の街の自警者と生きる死刑判決を受けた脱走..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-21 14:01

シン シティ
Excerpt: この街では、愛さえも闘い 【関連記事】 シン シティ(ブルース・ウィリス) 壁紙1 シン シティ(ジェシカ・アルバ) 壁紙2 シン シテ...
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-24 13:35
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

