2006年07月04日

想定外『サイレント・ヒル』

sirenthill15.JPG
STVさん主催の試写会。

日本開発のゲームサイレント・ヒルの映画化。
面白いとの評判を聞いていたので楽しみにしていました。

最前列に陣取り見る気満々exclamation

ゲームと多少設定が違います。
(ゲームでは娘と父親、映画は娘と母親)
にほんブログ村 映画ブログへ
早速序盤でビクついてしまいました。(#^.^#)

しかし...しかし...正直、期待していただけに不満ですexclamation
ホラーなのに怖くなかったし...。
結構映画見ながら怒ってしまいました。ちっ(怒った顔)

続編も当然作るつもりの終わり方。
面白いとは言えませんがとりあえず見ておきたい方は...。
(スクリーンで見る必要あるのか...exclamation&question

ちなみに「おすぎ」さんは絶賛してました。

評価:★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
ただただ母親にムカついていました。
アメリカでは普通の母親のとる行動なのでしょうか???

最初から少しおかしい。
サイレント・ヒル』に到着するまでの過程で
不自然な点が多すぎます。


旦那に内緒で出かけて、
店員には道を尋ねても警察には聞かず
オマケに警察を振り切る。
それで焼き殺されていたら本当割に合いません。

僕はあのワガママ満点の母親大嫌いですexclamationちっ(怒った顔)
旦那が一番可哀相。もうやだ〜(悲しい顔)
この記事へのコメント
ほんとに映画いっぱいみてますね〜。
なんかうらやまし〜。うちは DVDばっかりで
最新映画はなかなか見れません(>_<)
Posted by よっしー at 2006年07月05日 15:47
>よっしー
おおっ!よっしーコメントありがとう。
DVDも半分位ありますよ。
車好きだから「カーズ」はいいかもしれないね〜。
大人向けのアニメだけど楽しめるよ〜。
Posted by 千幻薫 at 2006年07月05日 23:42
コメント&TBありがとうございます(^-^)
ほんとイマイチ怖くなかったですよね(苦笑)
そうそう!母親の設定なんか変…
ダンナ役のショーン・ビーンが好きなだけに、可哀相感が否めなかったです…
あぁ…ショーン・・・(T_T)
Posted by mia at 2006年07月06日 10:23
>miaさん
こんばんは。
旦那が一番可哀相です。
続編創る気満々のエンディングですよね〜。
Posted by 千幻薫 at 2006年07月07日 20:01
千幻さん☆こんにちは☆

ワタシもこれ、ダメダメでしたー。
ぜんぜん怖くないしそれ以前に
つまらなかったです。。。。
Posted by mig at 2006年07月09日 03:01
>migさんこんにちは。
僕もダメ〜!
面白くて怖い映画観たいです。
Posted by 千幻薫 at 2006年07月09日 12:57
けっこう話題作ですよね。
ダメでしたかぁ。
やっぱ、映画館行くなら「タイヨウのうた」を選択すべきですかねぇ
Posted by 下町のナポレオン at 2006年07月11日 17:47
>下町のナポレオンさん
こんばんは。
どちらかと言うのであれば迷わず「タイヨウのうた」です、絶対!
Posted by 千幻薫 at 2006年07月11日 22:58
トラックバック、ありがとうございました。たしかに「おすぎ氏」は絶賛していましたね。あの方は、かなり偏った観かたをしているので、聞いているうちに、行く気を逆に塞いでしまいます。しかし、これまでゲームを原案として製作された中では、抜群の出栄えでした。前半部分の撮り方が凝っていて、私はゾクゾクしました。いつも、トラックバック、ありがとうござます。  冨田弘嗣
Posted by 冨田弘嗣 at 2006年07月20日 01:31
>冨田さんこんばんは。
お体の調子はどうですか?
最初の「サイレント・ヒル」の街のつくりはかなりゲームに忠実に作っていてその点はよかったのですが、その後のクリーチャー等が少し不満でした。
こちらこそいつもお返事ありがとうございます。
Posted by 千幻薫 at 2006年07月20日 19:40
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
おもしろいですねぇ、、、原作ご存じな方でも、両方のご意見。
あたしゲームの絵を知りませんから、このクリーチャーは、新鮮でした。
芸術的とさえ思いました。
怖くはないですが、、、
またよろしくお願いしますね。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年07月29日 22:06
猫姫さんこんばんは。ヽ(^o^)丿
クリーチャーがもっとウヨウヨ出てきて欲しかったです。
もう絶望的なくらい大量に。
続編があればきっと観ちゃうんだろうな〜僕。
Posted by 千幻薫 at 2006年07月30日 22:38
こんにちは♪
TBありがとうございました!
怖いのが苦手なので、このぐらいがちょうど良かったです(笑)
息子はこの元になっているゲームが好きなのですが、ゲームの世界観などを説明してもらいました。
彼はおおむね満足していたようですよ。
Posted by ミチ at 2006年08月06日 14:01
ミチさんこんばんは。
「サイレント・ヒル」の街のつくりはかなりゲームに忠実に作っていましたよ。
そこは僕も感心しました♪
Posted by 千幻薫 at 2006年08月06日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20280434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

前半はホラー 後半はミステリー 「サイレントヒル」
Excerpt: 全米震撼!!初登場NO1の ゲームの映画化 「サイレントヒル」の 完成披露試写会に行って来ました。 最も怖いといわれている ゲームですが・・・ 映画の方は少しゲームと 設定が変わっているみたいです..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-07-05 17:15

サイレントヒル@試写会
Excerpt: 先日 当たった「サイレントヒル 」の試写会に 昨日行って来ました!! 観に行かれる方もいらっしゃると思うので 内容はふせておきますね。 っていうか、内容なんて ..
Weblog: whimsical diary ??happy life??
Tracked: 2006-07-06 10:17

サイレントヒル 試写会
Excerpt: サイレントヒル 試写会 @新宿厚生年金会館 2006.6.26 待ちに待ったサイレントヒルを観てきた! オーメンを一緒に観た友達と、 いつもの試写会友達と。 ホラーって学生時代は誰かの..
Weblog: つぶあんのmy favorite things ★★★★★
Tracked: 2006-07-06 23:09

サイレントヒル観てきたもん!
Excerpt: 本日より公開のサイレントヒル観てきました。 この映画上映してるところ何故か少ないのです。観に行ったところも、今まで行ったことのない場末というか、狭ーい小汚い怪しげな映画館です。 まあ、ホラー映..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2006-07-08 20:31

サイレントヒル
Excerpt: その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる―公式はコチラサイレントヒル◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆ゲーム「サイレントヒル」の映画化らしい..
Weblog: 夢見る小悪魔
Tracked: 2006-07-08 20:49

サイレントヒル
Excerpt: 「サイレントヒル」をシネマート心斎橋にて鑑賞。 「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニ..
Weblog: 雑記のーと Ver.2
Tracked: 2006-07-09 01:26

サイレントヒル−(映画:2006年91本目)−
Excerpt: 監督:クリストフ・ガンズ 出演:ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン、キム・コーツ、ジョデル・フェルランド、アリス・クリーグ 評価:78点 ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-07-09 02:08

サイレントヒル/SILENT HILL
Excerpt: 何かヘンなものがまた出てくるっぽいCMをチラッと観ちゃったので ダメそうなニオイがしてたんだけど、、、。今日はズバっと言いたい気分 ネタばれあり!で書いちゃいます。 これほんとにホラーですか????..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-07-09 03:06

サイレントヒル
Excerpt:  手におえなくなった者は焼いてしまえ!魔女狩りにとどまらず、痛烈なブッシュ批判なのではないかと思えるくらいの社会派SF映画。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-07-09 07:23

SILENT HILL
Excerpt: 昔、ゲームをやったことがあります。かなり初めの段階で挫折しましたが(笑) このほんの少しやったというだけでも、観ているうちにゲームの世界をなんとなく思いだし、なるほど映画になるとこんなふうになる..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-07-09 12:13

「サイレントヒル」
Excerpt: TVゲームはぜんぜんするのですが、「FF」と「メタルギアソリッド」と、あとはこの「サイレントヒル」くらいしか持ってない。だから以下はいちファンとしての感想になりますのであしからず。
Weblog: 映画を中途半端に斬る。
Tracked: 2006-07-09 22:27

サイレントヒル
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 凄まじい・・・サイレントヒルズ族    
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-07-09 23:52

サイレントヒル(SILENT・HILL)
Excerpt: 日本のゲームメーカー、コナミが送り出し、世界中にファンを持つ大ヒットゲーム“サイレントヒル”シリーズ。映像の美しさと、人の心の闇に入り込む恐さで圧倒的な支持を集めるこのゲームが、一流のスタッフで..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2006-07-10 02:04

サイレントヒル
Excerpt: 震えるほどの怖さはないが, テンポのいいドラマで訴える子供への愛は伝わる。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-07-10 16:39

サイレント・ヒル
Excerpt: 【サイレント・ヒル】 ★★★★  2006/7/9 ストーリー ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)は、赤ん坊の頃
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2006-07-10 19:17

「サイレント・ヒル」怖い映画が見たいならコレ!
Excerpt: 「サイレント・ヒル」★★★★オススメ ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン 主演 クリストフ・ガンズ 監督、2006年アメリカ 日本発の大ヒットゲームの映画化 ゲーム自体を知らないが、 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-07-10 23:21

「サイレントヒル」(試写会:東京厚生年金会館)
Excerpt: Where is Silent Hill? What is Silinet Hill? Welcome to Silent Hill. サイレントヒル、つうか、サイレンで夜? ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2006-07-11 02:11

映画「サイレントヒル」感想
Excerpt: 「サイレントヒル」☆×6+(殿堂入り・リミットオーバー) 監督:クリストフ・ガンズ “その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる――” 【ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロ..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-07-11 14:02

『サイレントヒル』(’06 米)
Excerpt:  監督:クリストフ・ガンズ  出演:ラダ・ミッチェル  ショーン・ビーン  ローリー・ホールデン  デボラ・カーラ・アンガー ローズ(ラダ・ミッチェル)には養女でありながら、実の娘として大切に育てら..
Weblog: よんふぁ広場2〜HONDOのつぶやき〜
Tracked: 2006-07-11 16:46

サイレント・ヒル
Excerpt: 廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた母娘に襲い掛かる想像を絶する恐怖を描いたコナミの大ヒット・ホラー・ゲーム「サイレント・ヒル」の映画版。 主演は「ピッチブラック」「ネバーランド」のラダ・ミッチェ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2006-07-11 17:58

サイレントヒル
Excerpt: 映画版サイレントヒルを見てきましたっ。 大まかなあらすじと感想を。 主人公(ローズ/女)は夫と娘の3人家族。 娘は夢遊病者で、度々寝ている間に外へ出歩いてしまう。 その日も夜中に娘がいなく..
Weblog: とある姫のバラ色人生記
Tracked: 2006-07-12 01:08

サイレントヒル☆独り言
Excerpt: え、浜松公開ないの?^^;;; てっきり公開されるとばかり思ってたのに・・・浜松のゲーマー人口少ないわけもないでしょうに 『サイレントヒル』公開されましたねー。まった越境なんですね。。。 なぜか..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2006-07-12 06:47

劇場版 サイレントヒル
Excerpt: サイレントヒル ポーラ エッジウッド, Paula Edgewood, 牧野 修 見てきました〜〜。 いや〜〜これはまぁ…なんというか,面白いとか面白くないとか言うより 良く出来て..
Weblog: 勿忘草の覚え書き
Tracked: 2006-07-14 17:49

サイレントヒル
Excerpt: 『バイオハザード』を超える衝撃─ 大ヒット・ホラーゲーム完全映画化!(ネタばれありだと思います) バイオハザードを越える衝撃・・・まったく受けなかったんですけど。。。 どうしましょう。。。。も..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2006-07-14 22:18

『サイレントヒル』2006・7・9に観ました
Excerpt: 『サイレントヒル』   公式HPはこちら ←クリック ゲームの公式HP ←クリック ●あらすじ ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの情緒不安定や夢遊病に悩んでいた..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-07-15 16:46

サイレントヒル
Excerpt: ゲームはほとんど知りませんが・・・・。この「サイレントヒル」はホラーゲームを映画化したものだそうです。ゲームメーカーのコナミが発売したもので、全世界で530万本の売り上げがあったという人気商品これをク..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2006-07-18 21:19

霧の立ち込める町「サイレントヒル」
Excerpt: 映画「サイレントヒル」を観ました??! PG12という制限が付いているこの映画ですが、 私の行った映画館は、よっぽど子供に見せたくないらしく、 真昼間かレイトショーでしか上映していなかったの..
Weblog: 森についてもっと知りたい
Tracked: 2006-07-19 01:30

劇場版 サイレントヒル
Excerpt: サイレントヒル ポーラ エッジウッド, Paula Edgewood, 牧野 修 見てきました〜〜。 いや〜〜これはまぁ…なんというか,面白いとか面白くないとか言うより 良く出来て..
Weblog: 勿忘草の覚え書き
Tracked: 2006-07-19 08:37

サイレントヒル
Excerpt: 梅田ピカデリー 映画評論家のおすぎ氏が「ゲームから生まれた映画にしては面白いのよ。」などと言っている。私はおすぎ氏の映画評論は好きではない。が、わかりやすい評論である。世に出る評論家は「わかりやすい..
Weblog: 映画評論家人生
Tracked: 2006-07-20 01:24

サイレントヒル
Excerpt: 梅田ピカデリー 映画評論家のおすぎ氏が「ゲームから生まれた映画にしては面白いのよ。」などと言っている。私はおすぎ氏の映画評論は好きではない。が、わかりやすい評論である。世に出る評論家は「わかりやすい..
Weblog: 映画評論家人生
Tracked: 2006-07-20 01:24

『サイレントヒル』★★★・・
Excerpt: 『サイレンがなると隠れろ!』う〜ん、どこかで聞いたような・・『サイレントヒル』公式サイト原題;SILENTHILL 制作データ;2006カナダ仏米日/松竹 ジャンル;ホラー 上映時間;127分 ..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2006-07-21 11:15

サイレントヒル
Excerpt:  「サイレントヒル」という映画を見ました。原作は世界中にファンを持つ日本の大ヒットホラーゲームで、監督もゲームの大ファンだそうです。  ローズとクリストファーにはシャロンという養女がいま..
Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
Tracked: 2006-07-23 00:47

サイレントヒル
Excerpt: 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームを実写版として映画化したホラームービー。ゲーム版の熱狂的なファンである『ジェヴォーダンの獣』のクリストフ・ガンズが監督に抜擢され、壮大なオープン..
Weblog: スーパーヅカン
Tracked: 2006-07-23 14:57

サイレントヒル見てきました。
Excerpt:  今回はゲームが原作の映画サイレントヒルです。ゲームが原作の映画と言えば、バイオハザードや、スーパーマリオ、ファイナルファンタジー、サイレンなどいろいろありますが、正直言って「おもしろい!」ってのない..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-07-24 23:14

サイレント・ヒル 06年157本目
Excerpt: サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-07-29 13:42

真・映画日記『サイレント・ヒル』
Excerpt: 7月31日(月) いつもながらどよ〜んとする月曜の朝。 会社に行く体が重い。 いや、月曜だからというより 単に眠いだけかも。 眠いのをガマンしてなんとか日記を更新。 ブログの更新は8時..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-08-01 23:32

サイレントヒル
Excerpt: サイレントヒルのレビューです。 このゲームはプレイしたことがないんですが、面白そうだったので見に行きました。 原作がある作品を映画化すると失敗する、というイメー..
Weblog: Not Diary But Blog !!
Tracked: 2006-08-02 01:12

映画「サイレントヒル」
Excerpt: 映画館にて「サイレントヒル」 日本のコナミが世に送り出したアドベンチャー・ホラーゲームの映画化。 ホラー映画は見ないことに決めているのに、「そんなに怖くないよ〜」と息子に言われてついていった私がバカ..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-08-06 13:57

『サイレントヒル / SILENT HILL』☆今年64本目☆
Excerpt: 本作は元々ゲームだったのを映画化したもの。 ゲームはやったことがないので、世界観が同じように仕上がったのかどうかは判断できないけれど、同じゲームからの映画化作品『バイオハザード』『DOOM』よりはず..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-08-27 14:06

映画「サイレントヒル」
Excerpt: 2006年39本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督作品。廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた一組の母娘を、想像を絶する恐怖が襲う。まず、..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-08-31 01:57

【洋画】サイレントヒル
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本4/撮影3/音響3/音楽4..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-11-27 17:16

サイレントヒル
Excerpt: サイレントヒルposted with amazlet on 06.11.26ポニーキャニオン (2006/11/22)売り上げランキング: 37Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★..
Weblog: 日々エンタメざんまい!
Tracked: 2006-11-28 20:50

サイレントヒル (Silent Hill)
Excerpt: 監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-12-10 10:36

映画「SILENTHILL」 〜死ぬまで抜け出せない、心の闇の世界〜
Excerpt: 主人公ローズ(ラダ・ミッチェル)は、情緒不安定な9歳の娘シャロンが口走る「サイレントヒル」という地名が気になっていた。調べたところ、30年前の火災の影響で、今ではゴーストタウンと化した実在の町とわかる..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜
Tracked: 2007-03-07 02:31

サイレントヒルって怖いの?
Excerpt: ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。メビウスさんもオススメと教えてくれた「サイレントヒル」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:愛娘・シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ、"サイ..
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2007-08-17 23:15

≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)
Excerpt: サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解でき..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-03-05 15:41
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

