2006年09月21日

満点『涙そうそう』

nadasoso.jpg
ついに観てきたさ〜〜っexclamation×2
涙そうそう

コレはで〜じ必見さ〜exclamation
(さ〜、さ〜言ってるのは卓球の愛ちゃんじゃないさ〜。沖縄弁さ〜)

妻夫木君と長澤まさみちゃんの演技で
映画に入り込めるか若干心配でしたがそんな不安は不要でした。わーい(嬉しい顔)


沖縄の自然、沖縄の人たちがすごくいいexclamation

献身的な妻夫木君の設定も
沖縄だからこそ不自然に感じない設定です。
にほんブログ村 映画ブログへ

またしても内容を熱く語りたい衝動に駆られますが、
ネタバレ禁止のブログですから
劇場で涙そうそう是非、是非、是非、是非観て欲しいexclamation×2


本当会場全体が涙そうそうもうやだ〜(悲しい顔)でした。

でも...泣かないように身構えないでくださいね。
泣きたい時は無理しないで泣いていんだよ〜るんるん
にほんブログ村 映画ブログへ
で〜じ(すごく、すごく)いい映画。
妻夫木君が好演技exclamation

エンドロール後にホッとさせるワンシーンありですよ。
席を立たないようにexclamation

評価:★★★★★★★7/7ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


え、泣いたかってexclamation&question
...泣きませんでしたよ。
かなり目が潤んでましたけど...鼻つまんで我慢しました。わーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
中盤の長澤まさみちゃんと妻夫木君の喧嘩のシーンが一番危なかった〜。
かなり涙腺にきました。もうやだ〜(悲しい顔)

千幻も夜バイトしようかな〜と思いました。
今の仕事でへこたれている場合じゃないさ〜るんるん
明日も頑張るさ〜るんるんなんくるないさ〜exclamation

妻夫木君が21歳の設定は少し無理があるよね。(笑)

by 沖縄贔屓の千幻薫わーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
私、『9.11-8.15日本心中』を配給しておりますシネマチック・ネオの工藤と申します。偶然、こちらのブログを拝見いたしまして、是非、試写(特別一般試写・9/29予定)にて本作をご覧いただければと思います。試写チケットを送らせていただきますので、返送メールにてお知らせ下さい。宜しくお願い致します。
Posted by シネマチックネオ at 2006年09月21日 14:05
こんばんわ!
早っ!!もう見てきたんですか!?
千幻薫さんとこっていつも新作が早いからすごいよね♪

やっぱ・・・涙そうそうってだけあって、涙涙の映画でしたか?そうだよねえ、そうでなくっちゃ!でもブッキーが苦手な睦月・・・。それでも頑張って観に行かないと!
Posted by 睦月 at 2006年09月22日 01:56
あ〜。
そんなにいいんだね〜。
なんかさ、予告編でもうグッとくるもんね。

こっちゃん絶対泣きそうだ。

千幻薫さん、我慢してるんじゃん。(笑)
Posted by こっちゃん at 2006年09月22日 21:52
睦月さんこんばんは〜。
>千幻薫さんとこっていつも新作が早いからすごいよね♪
試写会ばっかりってことですよ(^^ゞ
コレは観てください。
睦月さんはあまり気に入ってくれないかも知れないですが...。
Posted by 千幻薫 at 2006年09月22日 23:29
いいですよ〜。
千幻は人情モノに高得点を付けてしまうようです。
こっちゃんは絶対泣きますよ!
間違いないっ!(笑)
Posted by 千幻薫 at 2006年09月22日 23:48
こんばんわ〜、良かったぁーですよね。

今年は邦画の感涙ものが大当たりで嬉しい限りです。
綺麗な自然映像にも旅情を掻き立てられました。
沖縄行ってみたいなぁ。

Posted by at 2006年09月30日 01:01
>紫さんこんにちは。ヽ(^o^)丿
本当今年は邦画がかなりいい出来ですよね。
この映画で仕事ガンバル気がでました〜。
沖縄はいいですよ〜。
千幻も3か月位ですが住みました。将来は永住したいと思っているくらい沖縄大好きです。
Posted by 千幻薫 at 2006年10月01日 17:30
千幻薫はじめまして。

沖縄からコメントさせていただきます。
千幻薫さんの「涙そうそう」観賞記楽しく読ませていただきました。
私もこの映画5点満点中5点つけました。

沖縄には妻夫木君のような心配性のお人よしがけっこういます(笑)。
だからにぃにぃの言葉も気持ちもよく理解できました。
そして、にぃにぃとカオルのお互いを思いやる言葉や行動に涙しました。
ふたりの笑顔をまた見たいので、DVD発売されたら絶対購入するつもりです。

PS・沖縄愛していただき有難うございます。県民を代表してお礼申し上げます(笑)!
Posted by ヤドケン at 2006年10月05日 11:58
>ヤドケンさん
コメントありがとうございます。
千幻も沖縄に少しの間ですがいたことがあって友人もいます。とてもいい人で千幻は大好きです。沖縄には日本人がなくしてはいけないソウルがあります。
涙そうそう、沖縄万歳!
Posted by 千幻薫 at 2006年10月05日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24028794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

大切な人にありがとうを。~「涙そうそう」~
Excerpt: 試写会。6:30 リサイタルホールにて。 公式サイトはコチラ。→http://www.nada-so.jp/ 「チェケラッチョ!」の時も書いたんですが 沖縄弁、現地のひとには違和感なく聞こえたで..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-09-22 18:07

『涙そうそう』・試写会
Excerpt: 今日は某スポーツ紙のサイトで当選した 『涙そうそう』の試写会に行ってきた。 [お土産にクリスタルガ
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-09-24 13:53

「 涙そうそう 」
Excerpt: 監督 : 土井裕泰 出演 : 妻夫木聡  / 長澤まさみ  / 麻生久美子 主題歌: 夏川りみ 『涙そうそう』 挿入歌: BEGIN 『三線の花』   公式HP : http:/..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2006-09-26 23:48

「涙そうそう」試写会レビュー 沖縄に生きる「人」を感じる。
Excerpt: お馴染みのリサイタルホール。今年で試写会4回くらい来させてもらったけど(日本沈没・出口のない海・ウルトラマンメビウス)、どれも盛況ぶりで比べられないf^_^;ちなみに、開場の30分前に並べたら余裕持っ..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-09-27 02:12

「涙そうそう」を観る
Excerpt: TBSのこの秋のイチオシ邦画、「涙そうそう」を観てきました。 人気者の若い2人の俳優さん(妻夫木聡さんと長澤まさみさん)が主役、と言うことで満員御礼のパンパン、補助椅子まで出る大入りな試写会でし..
Weblog: 紫@試写会マニア
Tracked: 2006-09-30 00:03

涙そうそう
Excerpt: 泣かす為だけの映画でも,溢れる優しさはあたたかい。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-09-30 17:20

『涙そうそう』舞台挨拶@日劇2
Excerpt: 「オールスター感謝祭」を見てたから、UPが大幅に遅れた(爆)今日も1人で映画館w妻夫木聡、長澤まさみ主演『涙そうそう』の舞台挨拶へ行った。て〜か、予告編を見て、麻生久美子が出てたから観たかった訳で(爆..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-10-01 02:29

「涙そうそう」愛する義妹の為に生きた先に・・・
Excerpt: 「涙そうそう」は沖縄を舞台に血の繋がらない兄妹が出会ってから過ごした時を綴った兄妹愛涙のストーリーである。夏川りみさん最大のヒット曲である「涙そうそう」を映画化した作品としても話題である。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-01 21:38

『涙そうそう』
Excerpt: 古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ、にーにーアリガト 『涙そうそう』(主演・妻夫木聡、長澤まさみ)を観ました。
Weblog: ミックスランチ2号
Tracked: 2006-10-02 00:58

涙そうそう
Excerpt:               評価:★6点(満点10点) 2006年 118min 監督:土井裕泰 主演:..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-10-02 21:16

涙そうそう
Excerpt: 何度も予告編を見ていると、妻夫木も長澤も鼻血を止めるために鼻をつまんでいるのだと思っていたのですが、違っていたようです・・・
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-10-02 23:13

「涙そうそう」89点。
Excerpt: 映画「涙そうそう」オリジナル・サウンドトラック  ああ、涙が自然と流れてくる。  人間の感情の深い部分が、涙とともに溢れてくる。 「涙そうそう」hp
Weblog: mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ
Tracked: 2006-10-03 00:45

『涙そうそう』観てきました。
Excerpt: 公開初日に観てきました。 23時45分始まりだったんですが、お客さんは思ったよりもかなり多かったですね。 だいたい土曜日のこのあたりの時間帯に行きますが、今までで一番多かったかもしれません。 ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-10-03 10:18

【劇場鑑賞106】涙そうそう
Excerpt: いちばん近くて いちばん遠い”兄妹(ふたり)” 『本当は知ってたよ。 本当のお兄ちゃんじゃないってこと・・・』 泣いても、泣いても・・・ 溢れ出す、君への想い。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-10-03 19:59

涙そうそう
Excerpt: 泣きたいときは泣けばいい。どんなに悲しくても、人は生きて幸せになることができる。『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督がメガホンをとり、幼い頃から兄妹として育てられ、肩を寄せ合って生きてきた洋太..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2006-10-06 21:23

「涙そうそう」こんな映画好きじゃない
Excerpt: 「涙そうそう」★★★ 妻夫木聡、長澤まさみ主演 土井裕泰 監督、2006年 登場する沖縄の人達の独特の イントネーションが耳に優しい。 これは沖縄から遠く離れて、旅行で行くよ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-10-07 00:44

「涙そうそう」を見てきました。
Excerpt: 今日、ジストシネマに行ってきまして、「涙そうそう」を見てきました。 内容は沖縄に暮らす血のつながっていない兄と妹がいまして、兄が店を持ったが、その店がだまされて取り壊しにあい、店をもういちど持ちたい..
Weblog: かなやす日記
Tracked: 2006-10-07 13:23

真・映画日記『涙そうそう』
Excerpt: 9月30日(土) (前日からのつづき) 午前5時半、丸の内線に乗り新宿を出る。 まだ酔いが残る中、 7時半過ぎになんとか吉川の家に着く。 疲れたので寝る。 午後1時20分に..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-10-07 18:57

『涙そうそう』
Excerpt: いつも見守り、「がんばれ」と励ましてくれる。そんな、あなたの“一番星”は誰ですか?   ■監督 土井裕泰 ■脚本 吉田紀子 ■キャスト 妻夫木聡、長澤まさみ、小泉今日子、麻生久美子、塚本..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-10-08 09:13

涙そうそう 2006-54
Excerpt: 「涙そうそう」を観てきました〜♪ 自分の店を持つという夢をかなえるため、市場、居酒屋でバイトに精を出す新垣洋太郎(妻夫木聡)。本島の高校に通うため、お祖母ちゃんのところから妹のカオル(長澤まさみ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-10-10 20:47

涙そうそう
Excerpt: F1日本GPは10/8に観たんですが、中部地方に行ったのは金曜からで、いかに3日間通し券の自由席があるとはいえ、3日も往復するのは混んでタルいので、他の日はフリーダム♪って事で、7日に岐阜の友達とTO..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-10-14 09:55

映画・涙そうそう
Excerpt: 今日は、映画好きの父と、母と3人で 「涙そうそう」を観てきました。 泣けました〜。。。うぅぅ。。 あぁ、芸術の秋。いろいろな映画を観て感性を養いたいです。 ウェブ漫画「咲くら」第九話は..
Weblog: halftime ハーフタイム
Tracked: 2006-10-15 11:07

「涙そうそう」で感動の涙が止まりません(;θ;)
Excerpt: 映画「涙そうそう」を観にいってきました。 もうぼくは涙がとまりません。感動です(;θ;) 「涙そうそう」というと戦争中の沖縄の話しじゃないかと、お思いの方も多いかもしれませんが、この映画は..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-10-20 02:37

『涙そうそう』
Excerpt: “ニィー ニィー”って呼ばれたぁ〜〜いっっ!! いきなりの暴走失礼しました。m(_ _)m 全国でニィーニィーと呼ばれたいお兄ちゃんズ急増中の映画「涙そうそう」です。(笑) 夏川りみの歌う名曲、..
Weblog: Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
Tracked: 2006-10-22 20:55

涙そうそう
Excerpt:  こういう作品は、いままでの経験からいって6割が標準作、3割が駄作で、本当に傑作といえるのは1割程度というところでしょうか。  前評判が高い
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-10-25 05:31

映画「涙そうそう」
Excerpt: ★本日のブログは2本立てなの。  「涙そうそう」と「Dr.コトー」の2本立てなの。 普段、泣くことってないです。 嬉しいな、悲しいなとは思っても、 泣く!というところまではいかないとい..
Weblog: 変化という流れの中で。COLOR!!
Tracked: 2006-10-27 23:07

涙そうそう
Excerpt:  こういう作品は、いままでの経験からいって6割が標準作、3割が駄作で、本当に傑作といえるのは1割程度というところでしょうか。  前評判が高い
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-10-30 06:07

「涙そうそう」
Excerpt: 3回は泣きました!さすが「涙そうそう」ですね。妻夫木の屈託のない笑顔と、長澤まさみの純粋で無邪気な姿がかなり素敵です。話題作に引っ張りだこの2人ですが、それもうなずける演技力です。演技が自然で、本当に..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-10-30 22:10

涙そうそう(9月30日公開)
Excerpt: 2001年,沖縄. 自分の店を出すという夢を持ちながら,食材運びのバイトにはげむ新垣洋太郎(妻夫木聡)は,どこか嬉しそう. この日は,高校に合格した妹のカオル(長澤まさみ)が,洋太郎(妻夫..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-10-31 09:43

NO.176「涙そうそう」(日本/土井裕泰監督)
Excerpt: テレビドラマの延長線に「感動物語」が、 我が物顔にスクリーンを占拠し始めている。 別にテレビ(民放)出の、プロデューサーや演出家を、低く見ているわけではない。 また、フジテレビやTBSが、映画事業と..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-10-31 21:55

涙そうそう
Excerpt:    とめどなく涙が流れる場合・・・それを止める事は出来ない。  たとえ鼻をつまんでも、溢れる涙を止める事は出来ないのだと思う。  沖縄の那覇。ここに存在した血の..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-11-03 11:24

Nada Sousou
Excerpt: 『涙そうそう』 ある意味、久しぶりに苦痛な映画を観た気がします。何が苦痛って、映画中ずっと涙を堪えるので必死だったからです。本編で“鼻をつまむと涙が出なくなる”というエピソードがありますが、思わず実..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-11-12 10:49

映画「涙そうそう」 〜泣く時は、我慢せずに泣く事が大事である〜
Excerpt: ひとりぼっちのカオルを、どんなことがあっても守ってあげる――。 2001年、沖縄。いつか自分の飲食店を出すという夢を持ち、ひたむきに生きる働き者の青年・新垣洋太郎(妻夫木聡)。今日も食材運びのバ..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜
Tracked: 2007-04-07 03:24

涙そうそう−(映画:2007年44本目)−
Excerpt: 監督:土井裕泰 出演:妻夫木聡、長澤まさみ、麻生久美子、塚本高史、中村達也、平良とみ、森下愛子、船越英一郎、橋爪功、小泉今日子 評価:77点 公式サイト (ネタバレあります)..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-04-08 23:48

映画『涙そうそう』
Excerpt: つい口ずさんでしまう「涙そうそう」、BEGIN作曲、森山良子作詞、古いアルバムがめくられながら、夏川りみの歌うその歌になぜか懐かしい郷愁を覚える・・ 母光江(小泉今日..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-07-16 14:07

DVD 涙そうそう 
Excerpt:  今回はDVDのレビューです。涙そうそうです。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-01-05 01:09

【DVD】涙そうそう
Excerpt: ■動機 「な行」強化月間 ■感想 素直に「みゆき」を撮ればいいのに。 ■満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ■あらすじ 那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎(妻夫木聡)のとこ..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2008-01-24 21:28
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

