2007年02月02日

『どろろ』

妻夫木聡柴咲コウ瑛太出演のどろろ
かなり期待していました。

手塚治原作マンガを実写で撮るとどんな感じなのか...。
dororo001.JPG

にほんブログ村 映画ブログへ
柴咲コウさんがどろろを演じると言うことで
美人大好きの千幻はもう楽しみで楽しみで...わーい(嬉しい顔)
dororo002.JPG
ボロは着ててもやっぱり美人ハートたち(複数ハート)
dororo003.JPG
妻夫木君も3ヶ月アクションを訓練したと言うだけあって
見応えあります。
男から観てもカッコイイexclamation
dororo004.JPG
こんな笑顔されたら女性はイチコロexclamation&question
dororo005.JPG

中井貴一さんが映画をしっかり締めています。
dororo010.JPG

総じて評価は高いです。
敵のキャラクターや着ぐるみには少しガッカリですが
妻夫木さん、柴咲さん、中井さんの演技が良くて満足できる内容です。

鑑賞日2007.02.01
評価:★★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

残り24体...って...
興行次第で続編がありそうな展開だな〜
と思うのは千幻だけでしょうか???

もうどろろ2』内定しているのか?
この記事へのコメント
美人大好きの千幻さま♪

『どろろ』 なかなか良かったです。
CG等は さておき...( ̄∇ ̄;)
原作を知らないので 結構楽しめました!
残りの身体を、是非とも
スクリーン上で取り戻して欲しいです☆
Posted by any at 2007年02月02日 17:27
>anyさん
よかったですよね〜。
満足です。
役者の力によるところが大きいのかな〜なんて感じました。
やっぱり2もあるのかな?
Posted by 千幻薫 at 2007年02月02日 22:58
ちょくちょく来て見させてもらっています、月といいます。
私も映画が好きでみんなと共感したりできたらいいなって思ってコメントさせてもらいました。皆さんよろしくお願いします^^
Posted by 月 at 2007年02月07日 22:15
>月さん
はじめまして、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
コメントいただけてとても嬉しいです。
これからもよろしく〜♪
Posted by 千幻薫 at 2007年02月08日 15:03
千幻さん、こんにちは!
コメントありがとうございました^^・

意外に楽しめましたぁ〜
何よりも妻夫木君が素敵でした。
続編があるならば、今度は予算をタップリとって、魔物の造形に気を使ってほしいですね(笑)
Posted by 由香 at 2007年02月08日 19:38
こんばんは♪
続編ありそうな終わり方ですよね。
でも原作も途中で終わってるみたいですけど、このキャストならあってもいいかなと思います。

特にファンでもなかった妻夫木くんがカッコよく思えてしまいました(笑)
Posted by ゆかりん at 2007年02月08日 23:19
リアルでも只今恋人同士・・じゃなかったですか?
(ワイドショーの見すぎやて・・笑)
息もぴったりの掛け合いと
二人の演技はなかなかのもの。
中井貴一さんの存在感もばっちりで、
悪であって悪になりきれない、
身勝手なようでそこは人の子の父というとこを
しっかりと見せていただいて
大変満足でした。

これの前に見たのがそもそも
DVDグエムルでしたから
クリーチャーや特撮に関して
めちゃくちゃシビアになってしまって
それだけがなんともというか
それゆえにずいぶん減点というか・・とほほ。f(´−`;)
Posted by Ageha at 2007年02月09日 16:17
こんばんは!、ポチ応援押しましたよ!。
百鬼丸の妻夫木君〜中々良かったです(^_^)
あと、24体取り戻さないとね〜ぇ(笑)あるんでしょうね、続きはきっと・・・見に行きますとも(^^♪!。
Posted by パピのママ at 2007年02月09日 21:22
>由香さんへ
>今度は予算をタップリとって、魔物の造>形に気を使ってほしいですね
爆笑です。次回はきっと頑張ってくれるでしょう。
 
>ゆかりんさんへ
妻夫木くんが恰好よかったですよね〜。
ノーマルな男の千幻でもそう思いました。(笑)
 
>Agehaさんへ
サトシとコウちゃんは付き合っております。
どろろ婚も噂されていたほどです。
必死に演じていた人をあざ笑うかのような特撮でした。
 
>パピのママさんへ
応援ありがとうございます。
千幻も観に行きますよ〜絶対。
Posted by 千幻薫 at 2007年02月11日 10:21
千幻薫さん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

腰痛がちょっと悪化したので「休筆宣言」しようかと思ったのですが、ちょこちょこでも起きて書けばいいかなぁと思い直しました(笑)
家で寝てるだけだと、やっぱ暇なもので^^;
ノート・パソコンが欲しい〜〜^^

お気遣い有難うございます。

それとこの映画、コウちゃんが私は可愛くて(元々好きだし♪)ノーマルな私もやられました(笑)
Posted by とんちゃん at 2007年09月13日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

どろろ
Excerpt: 男の私が見れば、普通は女優の柴咲コウさんに目が行ってしまうものですが、今回は、妻夫木聡さんがあまりにもかっこよくて、男の私でもほれぼれしながら見入ってしまいました。妻夫木聡さんが出ている作品は今回初め..
Weblog: アポロ漫録
Tracked: 2007-02-02 10:26

【どろろ】
Excerpt: ◆監 督  ・・・ 大谷健太郎 ◆脚 本  ・・・ NAKA雅MURA/塩田明彦 ◆原 作  ・・・ 手塚治虫 ◆主題歌  ・・・ Mr.Chirdren 「フェイク」 ◆CAST  ・・・ ..
Weblog: +++ Candy Cinema +++
Tracked: 2007-02-02 20:38

どろろ
Excerpt: 醍醐の城って ハウルの城以上に、微妙なバランスで建ってた! 今から40年前に手塚治虫氏は、すでに現代の人々へ向けての警鐘とも取れるようなメッセージを含めてこんな作品を書き上げておられた..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2007-02-08 09:15

どろろ
Excerpt:  日本  アドベンチャー&アクション&ファンタジー  監督:塩田明彦  出演:妻夫木聡      柴咲コウ      中井貴一      瑛太 とある時代のとある国。戦乱が続き荒廃..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2007-02-08 11:52

どろろ
Excerpt: 『日本は本物のエンタテインメントに目覚める』って本当かなぁ〜〜【story】乱世の覇者となるべく魔物との契約を交した父・醍醐景光(中井貴一)の代償に、その肉体を四十八の魔物に奪われた悲運の子・百鬼丸(..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-02-08 19:32

どろろ
Excerpt: 【どろろ】 ★★★★☆ 2007/02/03 ストーリー とある時代のとある国。戦乱が続き、荒廃が進む世を憂う武将・醍醐景光(中井 貴一)は
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-02-08 20:24

どろろ 観た!!
Excerpt: ワーナーのレディースデイで映画を見てきました。 公開直後から評判がイマイチな感
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2007-02-08 21:43

どろろ
Excerpt: 公開:2007/01/27(01/27鑑賞)PG-12監督:塩田明彦アクション監督:チン・シウトン出演:妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、原田美枝子、中村嘉葎雄、原田芳雄、中井貴一醍醐の動く城?・・・なんか動..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-02-08 22:55

まだオンナにはなんねーぞっ!~「どろろ」~
Excerpt: 公式サイトはコチラ。→http://www.dororo.jp/ キャー、もうキャーキャーキャー♪♪♪ なんてカッコいいんざんしょ。 ブッキーのブッキーによるブッキーのための映画で もうファ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2007-02-09 16:36

どろろ
Excerpt: 父の野望のため体を奪われし者__。 時の権力に両親を奪われし者__。 失われた体と心を取り戻すために、今こそ運命に挑め。 昭和42年「週刊少年サンデー」で発表された手塚治虫の最高傑作とも言われ..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2007-02-09 21:24

どろろ
Excerpt: 期待値: 66%  1967年「少年サンデー」で発表された手塚治虫原作マンガの映画化。 妻夫木聡,柴
Weblog: 週末映画!
Tracked: 2007-02-11 00:43

どろろ
Excerpt: 自分探しは永遠に終わらない!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-02-11 11:29

「どろろ」長尺も満腹感ナシ、でもダメダメ映画じゃない
Excerpt: 「どろろ」★★★ 妻夫木聡、柴咲コウ主演 塩田明彦監督 見終えて素直に面白かった。 CGで動く魔物たちの完全作り物感や、、 主人公の背負った苦難な感じが あまりにサラリとし..
Weblog: soramove
Tracked: 2007-02-12 10:24

どろろ
Excerpt:  予告編の感じから、往年の角川映画のような(悪い意味で)派手な作品になるかと思いきや、それほどのことはありませんでした。  『黄泉がえり』の
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2007-02-13 03:18

どろろ
Excerpt: 次の時代を彷彿させる素晴らしい映画でした。やるじゃん!アジア圏や世界配給を狙って最初から作るのでしたら、もう少しアジアの才能を集めても良かったのではないかと思いますけどね。日本の特撮世界と香港のマーシ..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2007-02-16 21:24

どろろ
Excerpt: 次の時代を彷彿させる素晴らしい映画でした。やるじゃん!アジア圏や世界配給を狙って最初から作るのでしたら、もう少しアジアの才能を集めても良かったのではないかと思いますけどね。日本の特撮世界と香港のマーシ..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2007-02-20 10:09

映画vol.106 『どろろ』*試写会3
Excerpt: どろろ ナビゲートDVD〜序章〜 監督:塩田明彦 アクション:チン・シウトン 出演:妻夫木聡 柴崎コウ 瑛太!   製作:2007年 日本 公式HP ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2007-02-22 14:45

『どろろ』
Excerpt: 失われた体と心を取り戻すために、今こそ運命に挑め   ■監督 塩田明彦■原作 手塚治虫 ■キャスト 妻夫木聡、柴咲コウ、中井貴一、原田芳雄、中村嘉葎雄、原田美枝子、瑛太、杉本哲太、土屋ア..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-02-24 00:06

どろろ 07025
Excerpt: どろろ 2007年   塩田明彦 監督  手塚治虫 原作妻夫木聡 柴咲コウ 中井貴一 中村嘉葎雄 原田芳雄 土屋アンナ 原田美枝子 瑛太 この監督、「ギプス」と「黄泉がえり」を見ているわね。 原..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-03-12 13:56

映画「どろろ」
Excerpt: 映画「どろろ」に関するトラックバックを募集しています。
Weblog: 映画専用トラックバックセンター
Tracked: 2007-03-27 01:52

映画「どろろ」
Excerpt: 2007年8本目の劇場鑑賞です。「黄泉がえり」「この胸いっぱいの愛を」の塩田明彦監督作品。手塚治虫の同名漫画を映画化した冒険活劇大作。失われた元の体を取り戻すため魔物との闘いを繰り返す百鬼丸とそんな百..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2007-03-27 01:53

邦画3本
Excerpt: 「さくらん」 2007年 日 ★★☆ う〜ん、劇場で無理して観なくて良かった^^; 斬新な色使いなど時代劇にしては、変わってて良い点もあったけどストーリーが全 然面白くなかったです  ..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2007-09-13 23:27

どろろ
Excerpt: 手塚治虫の同名の漫画の映画化。 原作は読んでいないのですが、興味あり。 DVDで鑑賞。 賢帝歴3048年、大地の東の果てにある国。 争いが絶えず、血で血を洗う地獄の日々が続いていた。 天..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-09-27 03:46

テレビ映画:どろろ
Excerpt:  映画館で観ようか観まいか迷っているうちに終わってしまった作品が、もうだいぶ前ですがテレビでやっていたのでそれを観ました。そう、「映像不可能」と言われていた手塚治虫原作のどろろです。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-04-20 20:55

どろろ
Excerpt: 物語が、動き出す。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-09-13 21:02
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

