2007年05月13日

『スパイダーマン3』

スパーダーマン2』の流れから
「『3』はゴブリンJrとの戦いなんだ〜」わーい(嬉しい顔)と楽しみにしていた昨年、
スパイダーマンで完結すると言う話を聞いてショックを受けた。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

しかも戦う相手は「内なる自分」
spiderman3.001.JPG
あれexclamation&questionゴブリンJrはexclamation&questionと言うのが当時の感想。

毎回ヒーローモノでありながら、
人間パーカーとしての苦悩を上手く描いていただけに
シリーズが終わってしまうことがとても寂しかった。もうやだ〜(悲しい顔)

今回のスパイダーマン3』の全貌が、公開が近づくにつれて見えてきて更に不安になりました。

敵が、ゴブリンJrサンドマン、そして内なる自分(&ヴェノム)。
敵が多すぎて消化不良になるのではexclamation&questionと言う懸念からだ。

実際に映画を鑑賞して、
不安は的中したと言えるでしょう。

敵の多さから見ると良くまとまっているとは思う。
でも『1』や『2』の完成度が高いだけに
『3』に物足りなさを感じてしまう。

まあ普通に面白いんだけど...
完結するのであれば一番いい作品であって欲しいexclamation
というワガママな願いなのですが...。

ハズシた〜という感じはありません。

映像、アクション、最高ですexclamation
十分スパイディーな世界を楽しめると思います。
(2時間19分ありますが、多少物足りなさが残ります...)

鑑賞日2007.05.10
評価:★★★★★5/7

観終わった後『2』で終われば良かったのに...
と思ってしまったのは千幻だけでしょうか。

これでシリーズ完結は寂しい。
ロッキーのようにスカッと気持ちよく終わらせて欲しい。

こんな最後はスパイダーマンに似合わない。

ネタ不足なハリウッドなんだから無理に完結する必要はないように思うのですが...ねぇexclamation&question

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
絶対トビー・マグワイアよりイケメンな
spiderman3.002.JPG
ハリー(ジェームズ・フランコ)を死なせてしまったのは痛い。ふらふら

せっかく和解出来たのに...。
じいさんも解っていたのならもっと早くハリーに真実を教えろよexclamationって感じです。

MJに自らの意思で別れると言わせることが出来ることがこれまた不思議。

無理に詰め込んでるから突っ込みどころ満載です。
この記事へのコメント
千幻さん☆

わたしも同感ー、
2で終わってもよかった気も、、、まだまだ続くみたいねー。
映像がよかったから良しとしましたぁ。

シャロン姐さんはどうでした??(笑)
PC今日買ってきました♪
Posted by mig at 2007年05月14日 23:57
こんにちは、はじめまして!TBさせて頂きました。
スパイダーマン3、同感です!
予測はしていましたが、1と2の完成度を求めちゃいました。
無理に終結させなくても…(笑)
また、遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by chizu@cheese at 2007年05月17日 19:06
>migさんへ
まだまだ続くんですか?
それならいいけど...。
それならそれでハリーまで殺しちゃう必要なかったのに。その方が絶対面白かったですよね。

>chizu@cheeseさんへ
TB&コメントありがとうございます。
絶対ハリーと協力してハッピーエンド...のほうが絶対いいシナリオだったように思います。
その方がハリーのファンも観に来たでしょう(笑)
Posted by 千幻薫 at 2007年05月18日 21:46
>千幻薫さま
ハリーと一緒にハッピーエンド!ソレ良いですね〜。
やたらとカッコ良かった、ハリー(笑)
とにかく怪物を登場させ過ぎでしたね。
サンドマンなんかチャンと描けば、
良いお話になると思うんです。
ピーターにしても、一回り成長したはずなんですけど、
全部のエピソードが中途半端になった感じです。
あと3本は作れたなあ〜と(笑)
Posted by chizu@cheese at 2007年05月18日 22:25
千幻さ〜ん、こんにちは♪

コレ、私の感想かしら?って思っちゃいました。(笑)
もちろん釘付けだったし楽しめたんですが、
この内容で最後だとしたら寂しいですね...
スパイダーマンが大好きなだけに、完結編はベタでもいいから、
ロッキーのように ファイナルに相応しいものにして欲しいです。
Posted by any at 2007年05月20日 10:19
>chizu@cheeseさんへ
今回の作品だけで上手く行けば3ついけましたよね〜。
でもどうやらまだ続く...らしいですよ?
 
>anyさんへ
今回の作品を観るとそう思ってしまいますよね〜。
まだ続く...という話があるようなので挽回してもらいましょう!
Posted by 千幻薫 at 2007年05月21日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41658854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

スパイダーマン3/Spider-Man 3
Excerpt: もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑)..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2007-05-14 23:57

【スパイダーマン3】
Excerpt: 【原題:SPIDER-MAN 3 】 監督    ≪ サム・ライミ 原作    ≪ スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本    ≪ アルヴィン・サージェント 製作年度 ≪ 2007年 ..
Weblog: +++ Candy Cinema +++
Tracked: 2007-05-17 10:50

スパイダーマン3(2007)
Excerpt: 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 スパイディーとして、あえて言わせて頂ければ最低の出来。この作品こそが、黒いスパイダーマンに成..
Weblog: cheese de movie
Tracked: 2007-05-17 18:55

スパイダーマン3
Excerpt: 今日はスパイダーマン3を観てきました[:わーい:] 実はとっても楽しみにしていました。 「1」・「2」と観てきて、とても面白く思わずハマってしまった作品。 以前、懸賞に応募して鑑賞券が当..
Weblog: MOVIE-DAIRY
Tracked: 2007-05-20 22:30

真・映画日記『スパイダーマン3』
Excerpt: 5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。..
Weblog:           
Tracked: 2007-05-21 22:58

スパイダーマン3
Excerpt: 監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード..
Weblog: to Heart
Tracked: 2007-05-22 00:46

心優しき悪役達 ☆ 『スパイダーマン3 / SPIDER-MAN 3』 ☆
Excerpt: ピーターは今回も、うだうだ悩んでます(笑) 普通のヒーローなら悩まないようなことで悩んだり、ちやほやされているうちに自分を見失い慢心してしまったピーターに、幾分イラつきながらも そりゃーそ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2007-05-30 06:15

スパイダーマン3
Excerpt: 「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; NY市民の人気者となり、 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-07-16 03:31

スパイダーマン3
Excerpt:  『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのです..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-07-25 22:02

『スパイダーマン3(2007・米)』を観たぞ〜!
Excerpt: ついに観てまいりましたぞ〜「スパイダマ〜ンスパイダマ〜ンうぃうぃ〜」でおなじみの(?)アメリカンコミックのヒーロー映画の第3作目『スパイダーマン3』前作から約3年、今度はスパイダーマンがダークサイドの..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2007-08-11 09:41

『スパイダーマン3』'07・米
Excerpt: あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-02-04 23:55

スパイダーマン3
Excerpt: もう一人の敵、それは「自分」。 【関連記事】 スパイダーマン3 壁紙1 スパイダーマン3 壁紙2 スパイダーマン3 壁紙3
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-18 11:39
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

