2007年05月16日

『主人公は僕だった』

HBC主催の試写会主人公は僕だったに行ってまいりました。
stranger001.JPG
この脚本をめぐってハリウッドで争奪戦が繰り広げられたとかで、
結構期待していました。

お話は...
国税庁の会計検査官で毎日面白みのない生活を送っているハロルド。
ある朝ハロルドの頭の中に、彼の行動を文学的な表現で語る女性の声が聞こえて来る。
その女性の声はハロルドがもうすぐ死ぬと語った...。

期待通りでした。
ウィル・フェレルってクドくてあまりいいイメージなかったのに
面白かった〜。わーい(嬉しい顔)るんるん
いつの間にかハロルドを応援してました。

ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン、
マギー・ギレンホール
と、いい俳優さんでしっかり固めてあるので
派手さはないけど、間違いない作品です。
stranger002.JPG
ダスティン・ホフマン...カッコイイ
オススメexclamation

マギー・ギレンホール、キュートっす黒ハート

鑑賞日:2007.05.16
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
この記事へのコメント
千幻さん☆

おはよう〜♪

わ、高評価だ!うれしい☆
マギーギレンホール、あまり可愛いと思ったことなかったけどこれはキュートだった♪
ふたりを応援したくなっちゃいました。
Posted by mig at 2007年05月17日 10:35
>migさんへ
これ面白かったです、マジで。
migさんの評価も高かったので安心してましたけどね(^^ゞ
Posted by 千幻薫 at 2007年05月18日 22:10
わ〜、もう観たんですね。
いいな〜。
面白かったみたいで、良かった♪
早く観たいけど、ユナイテッドシネマが
6月の期間中はポイント2倍キャンペーン
やってるので、ちょっと我慢しようかな、と思ってます(笑)

Posted by りら at 2007年05月20日 09:35
>りらさん
6月まで我慢する気持ちがわかる〜。
パイレーツやスパイダーマンも6月にしようかと思ったくらい。
でもプレミア試写会に行けない千幻は24日に観て来ようと思っています。
Posted by 千幻薫 at 2007年05月21日 08:22
こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。
しばらく不在にしておったためにウチの方にもらったコメントにお返事が出来ておりません・・・すみません。

この作品、素敵な1作でした。ファンタジーベースの人間ドラマという感じで、地味ではありますが、ジンワリと心が温かくなるような展開に心地よさを感じる作品だったと思います。

キャスト陣も皆良かったですね。
こんなウィル・フェレルは初めて観たような気がします(笑)。
Posted by 睦月 at 2007年05月23日 00:10
ブログ村から来ました。
初コメです。
マギー・ギレンホールの存在が
派手ではないけど少し和ませてくれたようにも思う作品でした。
Posted by 豆ゆり at 2007年05月24日 17:17
>睦月さんへ
いよいよ海賊襲来ですね。
でも昨日も夜中まで仕事だったし...来週まで観に行けそうにないです。
ハァ━(-д-;)━ァ...

>豆ゆりさんへ
コメントありがとうございます。ヽ(^o^)丿
いい映画でしたよね〜。
今度お邪魔させていただきますね。
Posted by 千幻薫 at 2007年05月25日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

主人公は僕だった
Excerpt: 今日は主人公は僕だったの試写会でした(^^♪
Weblog: MOVIE-DAIRY
Tracked: 2007-05-20 22:28

主人公は僕だった(試写会)
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  奇妙な悲劇がもたらした、色めき艶めく我が人生  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2007-05-23 01:29

真・映画日記『主人公は僕だった』
Excerpt: 5月30日(水)◆457日目◆ 朝、日記を書き更新するかしないか、 という時に……書いた日記を消してしまった。。 原因はケータイの誤動作。 けっこうブルーだったねー。 終業後、神谷町..
Weblog:           
Tracked: 2007-06-01 03:26

主人公は僕だった
Excerpt: 主人公は僕だった (出演 ウィル・フェレル 、エマ・トンプソン) 原題: Stranger Than Fiction (2006) 2007年5月19日 日本初公開 公式サイト: http:..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2007-06-01 13:02

主人公は僕だった
Excerpt: 【主人公は僕だった】 ★★★★ 2007/05/31 ストーリー 国税庁の会計検査官ハロルド・クリック(ウィル・フェレル)は、規則正しく単調
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-06-01 23:11

主人公は僕だった
Excerpt: 「主人公は僕だった」 2007年 米 ★★★ ちょいと期待しすぎました^^ 予告で観たらとっても面白そうだったんだけど・・・・。 ハロルド・クリック(フェレル)は、真面目で堅物..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2007-06-02 07:07

主人公は僕だった
Excerpt:  『男は悩んでいた。自分だけに聴こえる、作家の声に。』  コチラの「主人公は僕だった」は、5/19公開になった"人生のストーリーを書き直したいすべての人に贈る、奇想天外で心温まる感動作。"小説の..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-08-15 02:25

主人公は僕だった
Excerpt: Stranger Than Fiction(2006/アメリカ)【DVD】 監督:マーク・フォースター 出演;ウィル・フェレル/エマ・トンプソン/ダスティン・ホフマン/クイーン・ラティファ/マギー..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2008-01-06 21:46

≪主人公は僕だった≫(DVDレンタル@2008/01/02@003)
Excerpt: 主人公は僕だった   公式HP   詳細@yahoo映画 ちょっと設定が面白そうだなと思って観た作品 最初の数字が現れるデジタルな感じは好きだし面白いなぁ …と思いなが..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-01-23 16:56

映画『主人公は僕だった』
Excerpt: 原題:Stranger than Fiction 事実は小説よりも奇なり、というけど、小説の主人公がそのまんま僕だったなんて、いかにも嘘っぽくて期待しなかったけど〜意外に面白くて感動的な物語〜 ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-10-18 19:00
Google
Web 365cinema.seesaa.net
×

