2006年06月25日

第1回映画検定試験

今日は第1回映画検定の日ですね。

結果はどうでしたか?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
僕は今回は様子見にしてしまいましたが、

結果はともあれ『楽しめる検定試験』だったのではexclamation&question
思っています。


もう少し気軽に受けられる検定料金だといいのに...。
4級、3級4000円は少し高いですよね。


第2回の映画検定の日程が決まったらしく12月3日だそうです。

今回の試験で2級合格した方には1級の試験が用意されるので
個人的には1級の試験を何人の方が受けるのか興味アリです。

千幻も第2回の映画検定は受検したいと思っています。

是非受験した方のコメント、TBお待ちしていま〜すexclamationわーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

映画検定HP

2006年04月27日

映画検定:その5『映画検定公式問題集』

映画検定の問題集、『映画検定公式問題集2級・3級・4級全300問
が今度こそ本当に発売しました〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

カチンコ
映画検定公式問題集2級・3級・4級全300問

私も早速注文exclamation

雑学クイズ的な内容(しかも4択)なので
受験しない方も一読の価値アリ。


映画検定のテキスト『映画検定・公式テキストブック』の
代わりになるような本が『ぴあ』から発行。

ぴあシネマクラブ(外国映画編 2007年最新版) ぴあシネマクラブ(日本映画編 2007年最新版)
ぴあシネマクラブ(外国映画編 2007年最新版)
ぴあシネマクラブ(日本映画編 2007年最新版)

こちらは毎年発行されていて、映画検定用に
発行されたわけではないのですが、
充分テキストの代わりになる
...というかこっちの方が個人的に好み。わーい(嬉しい顔)

ただ、高いexclamationふらふら

2冊で7000円は痛いっす。もうやだ〜(悲しい顔)

関連記事:『映画検定』『映画検定:その2』『映画検定:その3』『映画検定:その4』

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年04月22日

映画検定:その4

カチンコ
映画検定公式問題集2級・3級・4級全300問
映画検定公式問題集2級・3級・4級全300問』が
4月20日ついに発売されたexclamation×2
ガセネタでした。すみません。<(_ _)>
まだ発売されていないようです
。)

価格も1365円と控えめだし、
問題も300問exclamation×2


クイズやる感じでできますね。わーい(嬉しい顔)




カチンコこれで映画検定の公式教材は4つ。

映画検定・公式テキストブック』と...
映画検定公式問題集2級・3級・4級全300問』と...

残る2つはコチラ
戦後キネマ旬報ベスト・テン全史5版 【全国送料390円・受発注(お取り寄せ)】インターチャネル キネマ旬報 全史 1951-2005

『戦後キネマ旬報ベスト・テン全史5版
キネマ旬報 全史 1951-2005 005067941
問題集は必須ですが、残りは果たしてexclamation&question


『戦後キネマ旬報ベスト・テン全史5版』はもっておいた方がいいかも。
戦後から2002年までのベストテンを収録しているとのことなので。

これは本屋さんでチェックして後日報告します。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

関連記事:『映画検定』『映画検定:その2』『映画検定:その3』



2006年04月21日

映画検定:その3

映画検定のHP

http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/
映画検定4級の模擬試験問題が掲載された。
       ↓↓↓
menu_bnr03o.gif
http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/mogishiken01.html


結果は80/100点バッド(下向き矢印)


もうやだ〜(悲しい顔)満点取りたかった...。

でも...映画検定4級なら合格できるかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アナタは何点でしたか?
是非試してコメントしてくださいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

関連記事:『映画検定』『映画検定:その2』

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年04月10日

映画検定:その2

今日、本屋さんで映画検定の本
   
映画検定・公式テキストブック
を立ち読みしてきました。わーい(嬉しい顔)


本当はヤル気満々で購入するつもりだったんだけど....。ふらふら


見るべき名作・話題作・ヒット作100本
知るべき映画俳優100人
映画の用語集
アカデミー賞からカンヌ国際映画祭までの受賞者等データ

あたりから出題されるのかもしれないけれど、
ガイドブックと言うからには、
もう少し傾向とか対策がつかめる内容にして欲しいexclamation×2
(まあ、暗に出題範囲を教えてくれているのかもしれないが...)


この内容で2000円は映画検定に便乗した
商売といわざるを得ない。

受験に必要なのか大きく疑問です。


検定に関してもどんな問題が出題されるのかわからないので
1回目は様子見しようと思います。


ガッカリ。もうやだ〜(悲しい顔)

関連記事:『映画検定』『映画検定:その3』

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年03月31日

映画検定

カチンコ映画オタク度計る映画検定exclamation×2
1級から4級の認定試験を全国でexclamation×2
2006/3/30 by flix movie site


映画   映画   映画   映画   映画   映画   映画   映画   映画
 

映画雑誌の老舗「キネマ旬報」を発行する
キネマ旬報社がおもしろい試みを始めた。


英語検定ならぬ映画検定だ。


同検定は1級から4級までのレベル分けがあり、

4級は90年代以降の作品を中心に、映画史では
欠かすことのできない古典や、監督、俳優、
簡単な映画用語を含む、基礎知識を問う
映画ファン入門コース


1級に至っては、映画史、映画用語、興行関連など
映画周辺の知識についてもより深いレベルを要求される
映画ファン達人コース。


第1回の試験は4級から2級までで、1級は2回目以降、
2級合格者のみ受験資格があるというから本格的だ。


主催のキネマ旬報社は
映画の楽しみ方は人それぞれ。
この検定が、映画ファンがさらに映画を好きになる
きっかけになれば
と」わーい(嬉しい顔)ノリは軽そうだが、
全国規模(全国5都市)で試験場を設置したり、
システムは大まじめ。


映画オタク度を公的に認定されれば、映画業界への就職が
有利なのかどうかは定かではないが、
話のネタの一つにはなりそうだ。

2006年の映画検定試験日(2級から4級)は、6月25日(日)

申し込みは下記から
http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/

by flix movie site flix.gif
http://www.flix.co.jp/


映画   映画   映画   映画   映画   映画   映画   映画   映画

ひらめき試験対策はこちら
    ↓↓↓

映画検定・公式テキストブック


....え、私?もちろん受けますよ〜手(チョキ)


関連記事:『映画検定:その2』『映画検定:その3』

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

