2006年07月20日

『日本沈没』には続きがあった。

33年前に発表されて大ベストセラーとなった本日本沈没

映画も大ヒットとなったのだが、
今回映画のリメイクに合わせてexclamation&question33年ぶりに続編が発表された。
日本沈没(第2部)
日本沈没(第2部)

にほんブログ村 映画ブログへ

日本列島の消失で全地球規模の天変地異が起こり、
各国に「移民」した日本人も非難の声にさらされる。
技術を武器に世界の危機に立ち向かう日本人。

...という内容。

とても興味が湧いた。わーい(嬉しい顔)
タイミングとしては絶好exclamation

映画に感動した人は続きが読みたくなりますよね。
映画でも続編創るかもexclamation&question

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年07月19日

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』サウンドトラック

サントラ/パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラッ
サントラ/パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラッ

買ってしまいました〜exclamationわーい(嬉しい顔)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
オリジナル・サウンドトラック リミテッド・エディション

2枚組アルバム+DVDのリミテッド・エディション

前作の楽曲15曲+“彼こそが海賊”のリミックス5曲の計20曲が
1枚目のディスク。

2枚目は
映画パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
楽曲11曲+“彼こそが海賊”ティエスト・リミックス3曲の計14曲

聞いていると何となくシーンが思い出されます。

そして特典DVD。
2万枚限定と銘打っているだけに、
すごい特典映像を期待していたのですが...そうでもないです。

ただ、デッドマンズ・チェストの映像が結構使われていましたので
その点ではまあ良しです。

にほんブログ村 映画ブログへ

多くの方は特典映像にガッカリするでしょう。
リミテッド・エディションと銘打つならもう少しオマケつけてよ〜。
というのが本音です。

不満ではないですが...作品2回観た方が満足度高いかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年07月13日

カーズで感動した方へ『ジ・アート・オブカーズ』

ジ・アート・オブカーズ
ジ・アート・オブカーズ
この本本ジ・アート・オブカーズとにかくすごいexclamation

何気に手に取ったこの本本、見てビックリがく〜(落胆した顔)
スケッチから『メーター』の元になった車の実物の写真。

ロゴマークのデザイン等スケッチ満載。スゴイexclamationと思う本でした。

...で本を裏返して値段を見ると...3800円がく〜(落胆した顔)値段もスゴイっすexclamation

でもファンにはかなりオススメの本です。

ジ・アート・オブカーズ立ち読みでもいいので
是非見てみてくださいませ<(_ _)>

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年04月25日

チラシコレクション

本映画検定公式問題集2級・3級・4級全300問』を探しに
日曜日に本屋さんへ行きました。


肝心の『映画検定公式問題集』はまだ発売されていないようで
置いてなかったのですが、
問題集を探している間に思わぬ発見をしてしまいました。るんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


21世紀映画チラシコレクション(2000〜2004)
4894443376_09_MZZZZZZZ.jpg
21世紀映画チラシコレクション(2000〜2004)
ミニシアターフライヤーコレクション

映画のチラシを集めて本になる。
中を見ると懐かしいやらカッコイイやら...
もうアートアートの世界でした。


今まで『映画』と『本』って原作と映像のつながりしかないと
千幻は思っていましたが、面白い本に出会えてご機嫌でした。わーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

