2007年07月17日

『憑神』

浅田次郎原作小説の映画化。
憑神以外にも
「椿山課長の七日間」とか「地下鉄(メトロ)に乗って」
と言った作品が映画化されています。
tsukigami001.gif
本作憑神は幕末の江戸が舞台。

運に見放されながらも懸命に生きる
別所彦四郎(妻夫木聡)の姿は、
笑って観ている観客にいつの間にか感情移入させている。

最後のCGは「これも笑いなのか?」と思うほどお粗末
でしたが、喜劇として楽しく観られる作品でした。
tsukigami002.jpg
このコ(森迫永依)がスゴイ。
実写版ちびまる子ちゃんでブレイクですが、
日本版ダコタ・ファニング!?って感じの天才子役。

そしてスーさん...じゃなくって
tsukigami005.jpg
貧乏神。
もう少し観たかったな〜。

それから...
『キサラギ』に引き続き、香川照之が、いい味出してます。
(さすが蕎麦屋exclamation&question

エンドロールにも工夫が見られて、
最後の最後まで楽しく観られました。

あ、ちなみに鼻ほじっている赤井秀和、
島田紳介だと勘違いしていたのは千幻だけでしょうか?

鑑賞日2007.07.03
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。


憑神


椿山課長の七日間(なのかかん)

2007年07月10日

『ダイ・ハード4.0』

今日はお休みで、ダイ・ハード4.0』を観て来ました。
最近記事を書くのをご無沙汰していますが
映画やDVDはしっかりと観ています。わーい(嬉しい顔)

観たものを記事にする時間が...。もうやだ〜(悲しい顔)

ダイ・ハードシリーズ、シリーズを重ねるたびに、
個人的にはどんどん面白くなくなっていたけど...
今回は違いますexclamation

(千幻薫の中で「ダイ・ハード@」はBEST映画だと思っています。)

ダイ・ハード

あまり期待しないで行ったのも良かったかな?
前作から12年経過していると言うのも良い結果を生んでいます。

ジョンの英雄のセリフ、超カッコイイです。
男の重みがあります。

アクションも凄いexclamation
die_hard4_007.jpg

このオジサン強烈です。
素晴らしい若さexclamation
die_hard4_008.jpg

最後の敵を倒す方法も流石exclamation
ダイ・ハードファンもファンじゃなくても
満足できる1本です。

続いている訳じゃないから
ダイ・ハードシリーズを観ていない方も
楽しめますよるんるん是非exclamation
(予備知識はあるにこしたことないですが...)


鑑賞日2007.07.10
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年04月24日

『チェケラッチョ!!』

今日3*歳を迎えた千幻です。バースデー

若かりし頃が懐かしい...もうやだ〜(悲しい顔)
若さと元気と無鉄砲さを取り戻したい千幻は

ラップでラヴでライブでピース!!

チェケラッチョ!!観ましたyoるんるん
yo-.jpg
物語は千幻の大好きな沖縄リゾートが舞台。
青い空、透明な海。

その映像だけでもうご機嫌グッド(上向き矢印)るんるん
ノリノリの音楽でさらにご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 映画ブログへ
わーい(嬉しい顔)クスッと笑えてHappyになれる。
こういう映画が観たかったexclamation

市原隼人くんの演技も決定
伊藤歩さんはキレイ黒ハート
ガレッジセールの2人は
島人だから違和感なく、笑える役をこなしてます。

ラップでラヴでライブでピース!!ポニーキャニオン チェケラッチョ!! スタンダード・エディ...
宮本理恵子監督は「101回目のプロポーズ」で、
武田鉄矢が「僕は死にましぇ〜ん!」という台詞を言った
伝説的なシーンの回を演出した監督。流石exclamation

爽やかな気分になれる1本ですexclamationわーい(嬉しい顔)
オススメexclamation×2

鑑賞日2007.04.24
評価:★★★★★★6/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2007年04月05日

『ディセント』

何だかとっても微妙な映画だったな〜。
ホラーなんだろうけど怖くないし、突っ込みどころも多くて...。
(ホラーなんてどの映画も突っ込みどころ満載だが...)


ディセント(DVD) ◆20%OFF!

前半はなかなか面白かっただけに
地底人exclamation&questionが出てくるのはちょっと...。
それよりも「一番怖いのは人間だexclamation」という感じでまとめたほうがよかったのでは...。

DVDでの鑑賞でよかったと思ってしまいました。
残念ふらふら

鑑賞日:2007.03.27
評価:★★★3/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
もう見た方限定。ネタバレあり。

2007年02月02日

『どろろ』

妻夫木聡柴咲コウ瑛太出演のどろろ
かなり期待していました。

手塚治原作マンガを実写で撮るとどんな感じなのか...。
dororo001.JPG

にほんブログ村 映画ブログへ
柴咲コウさんがどろろを演じると言うことで
美人大好きの千幻はもう楽しみで楽しみで...わーい(嬉しい顔)
dororo002.JPG
ボロは着ててもやっぱり美人ハートたち(複数ハート)
dororo003.JPG
妻夫木君も3ヶ月アクションを訓練したと言うだけあって
見応えあります。
男から観てもカッコイイexclamation
dororo004.JPG
こんな笑顔されたら女性はイチコロexclamation&question
dororo005.JPG

中井貴一さんが映画をしっかり締めています。
dororo010.JPG

総じて評価は高いです。
敵のキャラクターや着ぐるみには少しガッカリですが
妻夫木さん、柴咲さん、中井さんの演技が良くて満足できる内容です。

鑑賞日2007.02.01
評価:★★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

もう見た方限定。ネタバレあり。

2006年12月10日

『デイジー』

ようやく観ましたデイジー

チョン・ジヒョンチョン・ウソンの共演で
とても楽しみにしていました。

 デイジー
にほんブログ村 映画ブログへ

何だかとても悲しい映画でした。もうやだ〜(悲しい顔)
苛立ちともどかしさを感じる映画でしたが、
最後はやはり流石
チョン・ジヒョンチョン・ウソンだな〜と思いました。

一部劇場でのみ公開になった
デイジー アナザーバージョンも来年1月発売exclamation

個人的にはこちらのほうが面白いかもと思っている千幻薫でした。

デイジー アナザーバージョン

チョン・ウソンさん髪おろしているとカッコイイけど...
生え際結構きてますね〜。わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.12.9
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月14日

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』

出演ピアース・ブロスナンサルマ・ハエックウディ・ハレルソン

千幻は『007』シリーズ大好きで
ピアース・ブロスナンはジェームズ・ボンドのイメージが
マッチしている俳優さんだと思います。

そんなピアース・ブロスナンが本作ではプロの泥棒を演じています。
にほんブログ村 映画ブログへ
やっぱりカッコイイexclamationわーい(嬉しい顔)
ダイヤモンド・イン・パラダイス
 ダイヤモンド・イン・パラダイス
 ダイヤモンド・イン・パラダイス

美男には美女というお決まりの構図で
サルマ・ハエックがまたキレイなんです。ハートたち(複数ハート)
hayek.jpg

そして味を出しているのがウディ・ハレルソン演じるFBI捜査官。

ウィットに富んでまた観たくなる作品。
スカッとできる知的泥棒エンターテイメントです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.10.20
評価:★★★★★★6/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年11月12日

『トゥー・フォー・ザ・マネー』

アル・パチーノマシュー・マコノヒーレネ・ルッソ出演。
スポーツ賭博の世界を描いた
『トゥー・フォー・ザ・マネー』
監督は、「テイキング・ライブス」D・J・カルーソー
にほんブログ村 映画ブログへ

実話を基にしているらしいがスポーツ賭博の世界は
日本では競馬、競輪、サッカーexclamation&question位であまりイメージが湧かない。

スポーツ賭博のリアルな話が描かれているんだと思う。
予想屋を多少皮肉った感も後半あり。
トゥー・フォー・ザ・マネー(DVD) ◆20%OFF!
トゥー・フォー・ザ・マネー(DVD) ◆20%OFF!

ギャンブルする人の心理面を鋭く描いた作品。
アル・パチーノ出演だけで見る価値ありexclamation&question
競馬とかで予想屋から情報を買うタイプの方には観て欲しいですね。

鑑賞日2006.11.12
評価:★★★★4/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

〜記事後記〜

先週は試写会ゼロでした。
何だかしばらくぶりに映画を観た感じ。
今週は「武士の一分」の試写会が当選したので楽しんできま〜するんるん

2006年11月08日

『ダ・ヴィンチ・コード』エクステンデット版

『ダ・ヴィンチ・コード』コンプリート・ボックス
【DVD】 ダ・ヴィンチ・コード コンプリートBOX 【完全生産限定版】
【DVD】 ダ・ヴィンチ・コード コンプリートBOX 【完全生産限定版】
だけに収録されている 25分エクステンデット版を鑑賞。


この25分のためにコンプリート・ボックスを購入したようなもので
本編174分とかなり長尺だが、
(映画館に続き)2度目の鑑賞でも十分楽しめました。わーい(嬉しい顔)るんるん
にほんブログ村 映画ブログへ

特典ディスクも見応えのあるものに仕上がっていました。
ロン・ハワードダン・ブラウンのロング・インタビューが大満足exclamation×2

逆に期待していた『ダ・ヴィンチ・コード』に隠されたコードの部分は
もっと楽しめるかと思っていたので少しガッカリでしたが...ふらふら


映画『ダ・ヴィンチ・コード』のレビューでも書きましたが、
何度も観て楽しめる作品だと思います。


是非エクステンデット版を観てみてくださいませ。手(パー)わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.11.06
評価:前回と同じく★★★★★★6/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年10月31日

『テキサス・チェーンソー・ビギニング』

TXbegining.JPG

覚悟がなければ、観てはいけない

このキャッチフレーズは本当です。
にほんブログ村 映画ブログへ


スプラッター系のあまり好きではない千幻は
試写会に当たってしまってexclamation&question観に行ったので
「覚悟」が全然ありませんでした。ふらふら


ホラー映画は好きですが、スプラッターは嫌い。
テキサス・チェーンソー・ビギニング
スプラッター大好きな方にはかなり評価が高い作品でしょう。

前作テキサス・チェーンソーより強烈exclamationがく〜(落胆した顔)
 テキサス・チェーンソー
 テキサス・チェーンソー


ラストは予想通りの展開でしたが、
観終わって面白かった〜と感じる映画ではなかったふらふら

お好きな方はどうぞ...。<(_ _)>

鑑賞日2006.10.30
評価:★★2/7
(一般的にはもっと評価高いと思います。)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年10月21日

『手紙』

tegami.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)千幻は泣きませんでしたが...いい映画でした。
にほんブログ村 映画ブログへ

深く、重いテーマを扱った映画ですが、
重くならず、うま〜く表現されています。
(匙加減が上手いというか...)

生野慈朗監督と主題歌を歌う高橋瞳さんが舞台挨拶に来ました。

監督はトークも上手でした〜。
小説を極力そのまま忠実に映像化することに気をつけていたそうです。
高橋瞳さんも頑張って歌っていました。わーい(嬉しい顔)

tegami002.jpg
映画手紙
明るく痛快な作品をお求めの方にはオススメしませんが
心に響く、是非観てほしい一本だと思います。

鑑賞日:2006.10.19
評価:★★★★★★6/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年10月17日

『トンマッコルへようこそ』

tonmakkoru.jpg
STV主催の試写会。

いい映画を観たな〜という感じ。
これはオススメですexclamation手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 映画ブログへ
決してお金はかかっていないけれど心に響くものがありました。

緩急のついた映画に仕上がっている感じ。

映画を観ていてほのぼの出来るし、考えさせられる部分もある。
そのスピードがゆっくりとした流れなのでとても心地よかったるんるん

音楽もとても心地よいexclamation
『もののけ姫』『ハウルの動く城』の音楽を手がけた
久石譲の手腕かなexclamation&question

tonmakkoru002.jpg

金正日にも是非観て考えて欲しい映画ですexclamationちっ(怒った顔)


鑑賞日2006.10.16
評価:★★★★★★6/7
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。

banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。



2006年10月14日

『天使の卵』

angelegg.JPG
UHB主催の試写会。

スペシャルゲストで
小西真奈美さんと富樫森監督がきました。

小西真奈美さんは可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
ナイスプロポーションでした。
キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

トークも期待していたのですが、
アナウンサーと、コニタンや監督のテンションが違って
会話が噛み合ってなかった...ふらふら

もう少し上手く聞き出して欲しかったな〜...。

でも監督exclamation
千幻は映画の中における監督の力って大きいって思いますよ〜。
にほんブログ村 映画ブログへ


さて、映画ですが...
あと一歩exclamation&questionというところでしょうか...。

たぶん原作ファンは納得しないでしょうし、
100万部売れた小説の映画化とは千幻は思わなかった。


俳優さんの演技は決定あげていいと思います。
沢尻エリカさんが頑張ってましたね〜。
市原隼人くんも好演。
小西真奈美さんFANは必見でしょうexclamation

後は監督さんの手腕だと思いますよ。わーい(嬉しい顔)

もう少し心の変遷を丁寧に描いて欲しかったな〜。

鑑賞日2006.10.13
評価:★★★★4/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年10月13日

『デュエリスト』

DVD4枚組&オリジナル・フォトブックをセットした、ファン垂涎の初回限定豪華DVD-BOX!ジェネオ...
DVD4枚組&オリジナル・フォトブックをセットした、ファン垂涎の初回限定豪華DVD-BOX!ジェネオ...
一言で言うと中途半端exclamation&questionふらふら
にほんブログ村 映画ブログへ

前半は今ひとつ訳がわからないまま話が流れていきます。

途中でようやく理解するのですが、物語の薄い映画です。

ストーリーも特に捻ってあるわけではないし、
映像美では中国映画に敵わない。

カン・ドンウォンのプロモーションDVDと思えばいいのかもしれません。
映画としては...ふらふら

鑑賞日2006.10.12
評価:★★2/7
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

今日は小西真奈美さん主演の映画天使の卵の試写会です。
富樫森監督小西真奈美さんの舞台挨拶があるので楽しみわーい(嬉しい顔)るんるん

2006年10月08日

『東京ゾンビ』

DVD 東京ゾンビ
DVD 東京ゾンビ
別のDVDの予告で気になっていた作品。
東京ゾンビ
にほんブログ村 映画ブログへ

面白かった〜。わーい(嬉しい顔)るんるん
千幻的には満足です。

頑張って観る映画ではなく、
かる〜く、ゆる〜い感じで観ることが出来るB級コメディ映画exclamation

決してA級映画の過剰な期待はしないように。
お金かけていないでしょうから、
セット等のショボさには目をつぶって楽しみましょう。


ぴかぴか(新しい)ハゲのミツオ(哀川翔)が本当イイ味出してます。わーい(嬉しい顔)
tokyozonbi.jpg
哀川翔さんはハゲ頭のミツオ役を演じる決心をするまでに
3ヶ月もかかってしまったそうです。


これで終わりか〜と思っていると、ラストにひと捻りあります。
何度も観たくなるような映画です。わーい(嬉しい顔)


鑑賞日2006.10.08
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年09月29日

『トリスタンとイゾルテ』

toristan.JPG
今日、昨日、一昨日と試写会3連発だった千幻ですが、
まずは今日観たトリスタンとイゾルテ

映画を観ていて腹立たしくて席を立とうと思ったのは何度かあるが、
正直本気で立ちそうになったのは今回が初めて。
(それだけ感情移入できているということ?)

トリスタンイゾルテも腹立つんですよ〜、本当。
まあ若さゆえというべきか〜...あ〜、書きたいちっ(怒った顔)

最後は恰好がついた形になっていますが千幻はこの話キライです。
にほんブログ村 映画ブログへ

映画として見応えあると思うのですが
ストーリーが気に喰わない。

この映画を「史上最も美しい悲恋物語」というのは
JAROに訴えられますよexclamation

主演の2人(ジェームズ・フランコとソフィア・マイルズ)は
イイ男、イイ女だと思う。
話も途中までは...面白いです。
でも千幻は納得いかない...。ちっ(怒った顔)


鑑賞日2006.09.29
評価:★★★★4/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年09月20日

『DOOM/ドゥーム』

ドゥーム
ドゥーム
この映画DOOM/ドゥームもゲームから出来た作品。

特典映像に付いていた訓練風景を見ると
3ヶ月も特殊部隊を演じるための訓練をしたそう。

それだけに見応えある銃撃シーンが満載。

ザ・ロックもカッコイイexclamation
にほんブログ村 映画ブログへ

ところで...
カツヒコ・クマノスケ・タカハシって何だexclamation&question
日本人か?日系か?
クマノスケって...ふらふら

鑑賞日2006.09.19
評価:★★★★★5/7
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年09月12日

『ダイ・ハード』

ダイ・ハード ◆20%OFF!
ダイ・ハード ◆20%OFF!
また何でこんな古い作品を...と思うでしょう。

千幻ダイ・ハードが大好きなんでするんるんわーい(嬉しい顔)
(「2」や「3」ではなくダイハードが好きなんですexclamation

もう何回観たか...。
でも久々だったから忘れてる部分もありました。
にほんブログ村 映画ブログへ

まず、一番最初に思ったことは...
ブルース・ウィリスの髪の毛があること。がく〜(落胆した顔)
ある意味一番のビックリ&新鮮さ。(笑)


ハンス(アラン・リックマン)との頭脳戦が最高でするんるん

迷わず満点exclamation

皆さんも忘れた頃にもう一度観直してみるといいですよ。わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.09.12
評価:★★★★★★★7/7わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
何度見てもアナウンサーにムカつきます。

2006年09月04日

『出口のない海』

sengendeguchi001.JPG
札幌シネマフロンティアでの試写会。
主演の市川海老蔵さんと監督の佐々部清さんが舞台挨拶に。


映画出口のない海
回天という一人乗りの小型潜水艦とその乗組員のお話。

潜水艦というと聞こえはいいが
回天は爆薬が詰まった、ただ前に進むだけの特攻艦。

そんな回天に乗るまでの過程、気持ちの変遷が描かれている映画です。


佐々部清監督は若者が戦争に行かなければならなかった時代を
見つめて今が幸せだということを改めて感じて欲しい。
その幸せは若者が命を賭して得たものだとわかって欲しい。
とおっしゃっていました。

泣ける映画とか泣かせてやろうという映画ではありません。
こういう映画も必要だな〜と思いました。
sengendeguchi002.JPG
戦争は2度と、決してやっちゃいけない。
頭ではわかっていることですが、再確認できた映画でした。

映画鑑賞日2006.08.31
評価:★★★★4/7
(7つ星が最高)
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年08月31日

『ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス』を狙え!?

映画ダ・ヴィンチ・コードが早くも予約開始exclamation

狙うはダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス(3枚組)【完全初回限定生産】
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス(3枚組)【完全初回限定生産】

間違ってもコレクターズエディションではありませんexclamation

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス
本編が25分追加されたエクステンデット版。
そして特典として
メタル製クリプテックス
ラングドン手帳(劇中に使用されたレプリカ)
が封入。
ダ・ヴィンチ・コード ミニ・クリプテックス
クリプテックスだけで約9000円で売られていたことを考えると
とってもお得exclamation手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

それよりも大きいのが本編25分追加版ということですよね〜るんるん
更に、作品中に暗号を隠していたらしく、
その場所を解説してくれている。
(これはレンタル版にはないそうです。通常版にはあり。)

千幻は早々に予約しました〜exclamation

楽天ブックスはすでに売切れました。

売切れる前にどうぞ。
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス(3枚組)【完全初回限定生産】
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

