2010年07月30日

NOWING

評価:
ノウイング プレミアム・エディション

ノウイング プレミアム・エディション

価格:3,591円(税込、送料別)


何が言いたいのかよくわからなかった。
この手の映画は好きな部類なのだが。。。
途中までは面白く見れたのだが最後がグダグダだったな〜。
うまく映像化できなかったということなのか?
残念。

2008年06月12日

『28週後』

ご無沙汰しております、千幻です。わーい(嬉しい顔)

約4ヶ月半ぶりに記事書きます。
今年、映画館で映画を観た数、2
『チームバティスタの栄光』『Mr.ビーン カンヌで大迷惑』の2本。
(何故この2本!?という突っ込みはさておき...)

今年に入って映画館で2本しか観れていないという事は
レンタル解禁のDVDに観たいものが沢山あると言うことで、
本当は『ナショナル・トレジャー2』を観たかったのですが、
残念ながら借りられておりまして、結果『28週後』に落ち着きました。

「28日後...×28週後...」感染ダブルパック(初回生産限定)

前作『28日後』は、かなり面白かったのですが、
本作『28週後』は...ふらふらバッド(下向き矢印)少し残念。

期待が大きすぎたかな?

前作と同じくRAGE(レイジ)ウイルスが関わっていますが、
登場人物等は前作と無関係なので、前作を観なくても決定
猛烈に走るのが速いゾンビがウヨウヨ出てきます。わーい(嬉しい顔)

スピード感と緊張感は◎

続編を匂わす終わり方はイマイチですが、楽しめたほうです。

鑑賞日2008.6.10
評価:★★★3/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2008年01月31日

『28日後』

新作28週後を観るために、「28日後」をおさらいしました。わーい(嬉しい顔)

DVD 28日後... <特別編> 【ベストヒット・セレクション】

劇場で見逃して、DVDで観ていたのだけれど、
エンディングが2つあってどんなエンディングだったか、うろ覚え。

怖いイメージがあったけれど、
この作品はそんなに怖いシーンがなかったですね。(笑)
素早い動きのゾンビ!?はとてもスリリング。

一部、「ドーン・オブ・ザ・デッド」と記憶がゴチャ混ぜになっていました。
(動きが早いのは同じだけど...)

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズカット プレミアムエディション(DVD) ◆20%OFF!

人間の記憶って曖昧ですよね。
先日、別なDVDですが、
1度観たDVDを観ていないと勘違いして、レンタルでまた借りて、
冒頭シーンを観て『あれっ!?これ、観た気がする...ふらふらバッド(下向き矢印)

28週後、忘れないうちに観なきゃ(笑)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年10月19日

『ナチョ・リブレ』

nacyo.JPG
『16ブロック』の試写会の時に問題のあった
メディアMIXホールでの試写会。

会場はその問題のせいなのか?
半分も人が入っていない前代未聞の状態。

主催が試写状に記載されておらず、
何の挨拶もなしに本編が始まるという本当奇妙な試写会でした。
にほんブログ村 映画ブログへ

さて、映画カチンコナチョ・リブレですが...面白い;exclamationわーい(嬉しい顔)

しかもA級ではなくB級っぽい面白さexclamation&question

マンガ『タイガーマスク』の原案となったフライ・トルメンタのお話。
(...が元らしい)

メキシコが舞台のせいかなexclamation&question
マイナー感たっぷりな感じ。


ジャック・ブラック演じる“ナチョ〜”が居てこそではありますが、
千幻は“ヤセ”(ヘクター・ヒメネス)にウケてしまいました。わーい(嬉しい顔)
nacyo.002.jpg
パンチわーい(嬉しい顔)最高exclamation×2
オムツみたいなリングパンツ
nacyo.003.jpg
ジャック・ブラックのキュートなHIPも見どころexclamation&question
続編が見たくなるような映画でした。わーい(嬉しい顔)

鑑賞日2006.10.18
評価:★★★★★5/7

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。

2006年09月21日

満点『涙そうそう』

nadasoso.jpg
ついに観てきたさ〜〜っexclamation×2
涙そうそう

コレはで〜じ必見さ〜exclamation
(さ〜、さ〜言ってるのは卓球の愛ちゃんじゃないさ〜。沖縄弁さ〜)

妻夫木君と長澤まさみちゃんの演技で
映画に入り込めるか若干心配でしたがそんな不安は不要でした。わーい(嬉しい顔)


沖縄の自然、沖縄の人たちがすごくいいexclamation

献身的な妻夫木君の設定も
沖縄だからこそ不自然に感じない設定です。
にほんブログ村 映画ブログへ

またしても内容を熱く語りたい衝動に駆られますが、
ネタバレ禁止のブログですから
劇場で涙そうそう是非、是非、是非、是非観て欲しいexclamation×2


本当会場全体が涙そうそうもうやだ〜(悲しい顔)でした。

でも...泣かないように身構えないでくださいね。
泣きたい時は無理しないで泣いていんだよ〜るんるん
にほんブログ村 映画ブログへ
で〜じ(すごく、すごく)いい映画。
妻夫木君が好演技exclamation

エンドロール後にホッとさせるワンシーンありですよ。
席を立たないようにexclamation

評価:★★★★★★★7/7ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


え、泣いたかってexclamation&question
...泣きませんでしたよ。
かなり目が潤んでましたけど...鼻つまんで我慢しました。わーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 映画ブログへ←これをポチッと。
もう見た方限定。ネタバレあり。

2006年05月29日

沈没しました〜!『日本沈没』

カチンコ映画日本沈没の試写会に行ってまいりました。(>Д<)ゝ
chinbotu.JPG
う〜ん本日の試写会、豪華ですexclamation

北海道厚生年金会館でおこなわれた試写会自体も豪華ですが、
全国と中継がつながっていて武道館に集まった
スペシャルゲストの方々のトークも見られました。

スペシャルゲストがまた豪華exclamation
草なぎ剛さん柴咲コウさん、大地真央さん、豊川悦司さん、
及川光博さん、柄本明さん、そして主題歌を歌っている
久保田利伸さん、SunMinさんが主題歌を熱唱。

しかも司会はTBSの安住アナ
(何故か安住アナが映った途端笑いが起きたわーい(嬉しい顔)

は〜っ、とにかく豪華でした。
にほんブログ村 映画ブログへ
...で、肝心の映画の感想はexclamation&question...どう言えばいいでしょう...。
まず、ケツが痛かったexclamation×2(笑)

映画前のトーク&ライブで40分。本編2時間15分。
ケツが悲鳴をあげておりました。(((( ;゚Д゚)))

まあ、そんなギャグはさておき。

小松左京さんの原作を現代風にリメイクした『日本沈没』

今の日本で最高のキャストexclamation』という言葉は嘘ではないと思う。
石坂浩二さんや、細かいところでは丹波哲郎さんまで出演している。

個々の演技も決定さすがexclamationと思わせる演技です。

日本が沈没していくさまは圧巻exclamation
フィクションですが恐怖を感じます。

ただ、もっと惨劇は惨劇として表現して欲しかったな〜。
サラッとしすぎている感があります。

そこは監督編集の力の問題か?

旧作と比較してみると面白いかもexclamation&question
↓↓
日本列島は、一億の人間を乗せたまま、やがて太平洋に沈もうとしていた東宝 日本沈没
日本列島は、一億の人間を乗せたまま、やがて太平洋に沈もうとしていた東宝 日本沈没

評価:★★★★
(最高は7つ星)

鑑賞日2006.05.29

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
もう見た方限定。ネタバレあり。

2006年05月28日

『ナショナル・トレジャー』

ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー 特別版

実はこの『ナショナル・トレジャー』、映画では見逃しました。

面白そうだったんですけどね〜...。

今回『ダ・ヴィンチ・コード』が
ナショナルトレジャー2exclamation&questionとの記事を拝見したので
ようやく鑑賞となりました。わーい(嬉しい顔)


面白いexclamation×2わーい(嬉しい顔)

僕はニコラス・ケイジがあまり好きではないのですが
この映画楽しめました。

肩のこらない気楽に見られる映画という感じ。

さすがジェリー・ブラッカイマーと言う感じです。

あまり特典映像とかを見るほうではないのですが
ナショナル・トレジャー 特別版』の特典映像は楽しめました。わーい(嬉しい顔)
もう一つのエンディングも必見exclamation×2


是非続編やって欲しいな〜...。

鑑賞日2006.05.26
評価:★★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
もう見た方限定。ネタバレあり。

2006年05月13日

社会派サスペンス:『ナイロビの蜂』

カチンコナイロビの蜂』朝一で見てまいりました。(>Д<)ゝ”

sengen.JPG

社会派サスペンスですexclamation
(適当につけました。)


朝から見る映画ではなかった...かなexclamation&question
見終わった後あまりスッキリはしません。


しかし見ごたえあります。
何だか久々にこの手の映画を見た気がします。


メッセージ性も強く含まれている感じがします。


映像はキレイ。撮り方も上手い。

本格派サスペンスが存たい人にはオススメexclamation×2

ラブストーリーだと思ってみるには重いかも。

鑑賞日2006.05.13
評価:★★★★

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
もう存た方限・。ネタバレあり。

2006年05月07日

スゴイ映画:『寝ずの番』

前評判の高い『寝ずの番』。


楽しみにして見に行くと...
がく〜(落胆した顔)『ゲッexclamation×2』...スゴイ客の入り。
前から4列目くらいで見る羽目に。

『やっぱり面白いのかな?』と見る前から期待。


......面白いexclamationわーい(嬉しい顔)


日本人が劇場でこれほど笑う。わーい(嬉しい顔)
随所に笑い声が聞こえる映画も珍しいのではないだろうか。


そんなことを感心しながら見ていましたが
『隠語』がスゴイexclamation×2
...というかほとんど『隠語』exclamation&question


映画タイトルも思い切って『お茶子』にすればよかったのに。


笑いのピークは死人のカンカン踊りexclamation×2
nezu.jpg
あれは笑った。わーい(嬉しい顔)
撮り方も上手いと感じた。

「あれexclamation&question何か踊っているように見えるな〜」
「...って本当に踊ってんじゃんexclamation×2がく〜(落胆した顔)(爆)」って感じで。


しかし、僕的にはここで終わるのがベスト。

2人目はまだしも3人目の時には
『まだやるのexclamation&question』と言う感じ。


正直飽きてしまい時計を何度も見ました。
せめて2人目で終わって欲しかった。

残念ふらふら

評価:★★★★
(7つ星が最高)

鑑賞日2006.05.01

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
余談ですが...

2006年05月05日

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』

G.Wブログお休みしてすみません。<(_ _)>


その代わり沢山映画、DVD見ました。

これからガンガン記事書いていきますんでヨロシク〜exclamation×2(数取団風)

まずは「ナニー・マクフィーの魔法のステッキぴかぴか(新しい)


まさにG.Wに親子で見に行くのにふさわしい映画。
大人も楽しめます。


ストーリーは最初から想像がつくのですが、
笑いあり、感動あり、映像もキレイで内容には満足。わーい(嬉しい顔)るんるん


評価:★★★★★
(7つ星が最高)


ここだけの話...

「ナニー・マクフィー」って名前だと思ってました。(^^ゞ
「ナニー」は幼児保育のスペシャリストのことだったんですね〜。

「ナニー」って何exclamation&question...って感じでしたが...(激寒オヤジギャグもうやだ〜(悲しい顔)

鑑賞日2006.05.01

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。



ナニーとは

2006年04月11日

どこら辺がマトリックスを超えたの?:「ナイト・ウォッチ」

結構楽しみにしていたんだよな〜...この映画。

      nightwatch1_fre2.JPG
.........もうやだ〜(悲しい顔)


マトリックスを引き合いに出すくらいなんだから、
面白いに違いないexclamation×2
と勝手に判断した私が悪いのか...exclamation&questionふらふら


この映画がロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
スパイダーマン2を超えてロシア興行史上NO.1ヒット
とは思えないのですが....。


私、珍しく映画館で睡魔と闘いました。ふらふら


3部作の1作目だけれど、2作目、3作目と興行収入が
上がるとも思えない。


映像はそれなりに評価しますが、
映画としてはイマイチという評価です。


「トレインスポッティング」のダニー・ボイル
が大絶賛したらしいが、私にはわかりません。


評価:★★(7つ星が最高)


あなたはどう感じましたか?

コメント、TBください。

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
もう見た方限定。ネタバレあり。
Google
Web 365cinema.seesaa.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

